ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
ひろほのママ
ひろほのママ
東京と神奈川の境目・・・に住んでる、アウトドア好き夫婦とインドア派な息子、どっちにいくか楽しみな2歳児の娘っ子の4人+2ワン家族☆
週末は。。。。アウトドアショップに『出勤!!!』(笑)
息子『またぁぁ~~~~~?(ため息)』 

2015年05月20日

ウワサのかき氷を求めて・・・・GW秩父彩の国キャンプ村4

こんばんは♪


今日、職場で・・・・・

コピー用紙が満タンに入った段ボールを持ち上げて

腰に電撃が走ってしまったひろほのママです・・・(-"-)

20キロ以上のテントを持とうが。

17キロの娘っこを抱いて山を登ろうが。


耐えてきまくった腰なのに。。。。

たかがコピー用紙にやられるとは


まだまだ抱っこ星人の娘っこのためにも(キャンプのためにも・・・)

腰は大事にせんといかんね!!!

とりあえず。

シップ張ってます(;一_一)



さてさて。

先週も一泊でキャンプに行っていたため・・・

GWのキャンプレポが終わらず。

もういい加減いいよ。。。。と思っている方も多いと思われますが。

お付き合い願います(;_;)

もうおしまいですから(笑)


初日→サイトでまったり♪焚火パン作り

2日目→けもの道山ハイク

と来ましたが、

3日目は・・・・・

電波の届く秩父市街に観光にいってみました☆

朝、キャンプ場のニワトリさんが産んだ卵をもらい、目玉焼きに♪

ウワサのかき氷を求めて・・・・GW秩父彩の国キャンプ村4


さくっと朝食を済ませ

ウワサのかき氷を求めて・・・・GW秩父彩の国キャンプ村4

いざ下山!!!

2日ぶりにスマホに電源!!(笑)

ぞくぞくとダイレクトメールが届きます・・・・(友人からは(泣))

目的は~~~~~

秩父と言ったら・・・・・

あの有名なかき氷を食べてみたい!!!!


そう

ウワサの『阿左美冷蔵』に行ってきました♪

現地に到着するも・・・

駐車場がなぁ~~~い!!!

ぐるぐるまわって。。。

一番近い駐車場で入れたのでいってみると。。。。

我が家の車じゃないとまず止めないでしょ~っていう悪路に導かれ

『ここね』


と。

あ、ここに?止めんの???

500円しっかり取られ、ついでにおじさんに聞いてみた。

何時間ぐらい待ちそうですかね~~~?と。

混むことは承知だったので

『2時間は待つよ』

あ~~~2時間ね♪予想の範囲内!!



わくわくしながら向かいます~~~~♪

ウワサのかき氷を求めて・・・・GW秩父彩の国キャンプ村4

が・・・・・・・・・・・・・

道路にはみ出まくった人!!人!!!

とりあえず並ぶ。

ここが最終です♪っていうプラカードを持つように言われ、

しばし握っていると。

すぐに後ろにお客さんが並んでバトンタッチ(笑)

皆さんの会話は・・・

『あとどれぐらいかなぁ~~~あと何時間かなぁ~~~』

なんてことばっかり。

30分ぐらい並んだところで

やっと中庭に入れる・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウワサのかき氷を求めて・・・・GW秩父彩の国キャンプ村4

広い中庭、人の列がディズニーランド顔負けにウネウネと続いてる!!!

かき氷でしょ?????

しかも。。。暑い(;_;)

娘っこ。

かき氷たべたぁ~~~~いい!!!!!!とぐずりだし。

スマホで動画見せたり・・・・

大好きな男梅食べさせたり・・・・

時間を持たせるけど。

飽きる・・・・・・・・・・・・・・・

そんな中、

『4時間かかるってよ~~~~』

なんて恐怖の会話が(@_@;)

マジか??????


どうやらそのお客さんは警備員に聞いたようで

今日は特別混んでるから4時間はかかる。。。と。

まぁ。大きく言って実は3時間なんじゃ??なんて思ってたら。。。

2時間たっても半分も行かず・・・・

娘っこ限界。


列を抜け出し

近くの線路をお散歩・・・

レトロな駅♪

ウワサのかき氷を求めて・・・・GW秩父彩の国キャンプ村4

自動改札が当たり前な昨今、おじさんの切符を切る感じが懐かしい・・・

ウワサのかき氷を求めて・・・・GW秩父彩の国キャンプ村4

電車を見て時間をつぶしていたものの・・・・

娘っこ。

疲れてぐずる

とりあえず列に戻るとまだまだかかりそう・・・・

そのうち

娘っこ。ふて寝・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽になった(笑)


日陰で座って待ち。

旦那さんと兄ちゃんはひたすら並ぶ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ1時間は待つだろうって時に

お店のおばあちゃんがメニュー表を持ってきた

ウワサのかき氷を求めて・・・・GW秩父彩の国キャンプ村4


10時に並んで。

2時ごろ、

やっと最前列!!!!

ウワサのかき氷を求めて・・・・GW秩父彩の国キャンプ村4

『4名様~~~~どうぞ~~~~♪』

いやぁ~~~~~この達成感ったらないです!!!(ワタシは座って待ってたけど・・・)

店内は古民家を改装して昭和レトロな雑貨がいっぱい☆

事前に注文していたので比較的すぐに来ました~~~!!

ウワサのかき氷を求めて・・・・GW秩父彩の国キャンプ村4

ワタシは紅茶☆

兄ちゃんはみかん

旦那さんはラムレーズン

そして

ふて寝から目覚めた娘っこは

いちごミルク☆

ウワサのかき氷を求めて・・・・GW秩父彩の国キャンプ村4

これを食べたら屋台のかき氷は食べれんよ~~~~!!

と言いながら

パクパク♪

今までにないお味でとても美味しかったです~~~~♪


が・・・・・・・・・・・・・・・・

4時間は


無いわ(笑)

かき氷を満喫後

ランチでも♪

と思ったけど、

近場の蕎麦屋さんはことごとく混んでるし、有名なわらじかつのお店も長蛇の列だし・・・・

もう並ぶのは勘弁だったので

あきらめて帰宅。

またまたスマホとはお別れです・・・・・

その日は朝に食べたパンと目玉焼き

2時に食べたかき氷だけ。

という超ヘルシーな食事ばっかりだったので


夕飯は トマトカレー

ウワサのかき氷を求めて・・・・GW秩父彩の国キャンプ村4

厚揚げも味噌付けて焼いてみた♪


そして兄ちゃんの好きなタコとキノコのアヒージョ♪

ウワサのかき氷を求めて・・・・GW秩父彩の国キャンプ村4

カレーは水の代わりに野菜ジュースを入れてトロトロ濃厚なお味です♪

ウワサのかき氷を求めて・・・・GW秩父彩の国キャンプ村4

食後は花火♪

ウワサのかき氷を求めて・・・・GW秩父彩の国キャンプ村4

ウワサのかき氷を求めて・・・・GW秩父彩の国キャンプ村4

どなたかガッツリ打ち上げ花火をやりまくってる方がおられましたが・・・・・

キャンプ場は禁止なところが多いですので・・・

楽しんだところで・・・イス寝♪

ウワサのかき氷を求めて・・・・GW秩父彩の国キャンプ村4



翌日。。。。いよいよ撤収です!!

チビズ達。朝からうさぎさんに野菜をあげて帰ってこないので、

そのスキにどんどん片づけます

朝ごはんは簡単にクラッカーとスープ♪

ウワサのかき氷を求めて・・・・GW秩父彩の国キャンプ村4

ウワサのかき氷を求めて・・・・GW秩父彩の国キャンプ村4


さぁ~~みんなでお片づけ!!

ウワサのかき氷を求めて・・・・GW秩父彩の国キャンプ村4

12時前にアウトして、秩父の美味しいお蕎麦屋さんに行きます☆

二八そば『ひらい』へ

ここも。。。。

1時間半待って・・・・・

ウワサのかき氷を求めて・・・・GW秩父彩の国キャンプ村4

田舎蕎麦と鳥丼のセット!!!これで1000円ほど♪

そして、とろっとろの特製蕎麦湯もいただき

ウワサのかき氷を求めて・・・・GW秩父彩の国キャンプ村4

ウワサ通りの大変美味しいお蕎麦でございました!!!

初秩父。。。。

GWは芝桜渋滞必須ですが。。。。

とてもいいところでした☆

またお蕎麦。。。食べたいなぁ~~~~~

かき氷は。。。。。。。

しばらくいいかな(笑)





同じカテゴリー(秩父彩の国キャンプ村)の記事画像
裏の釣り堀大盛況!新緑の秩父彩の国キャンプ村3
子連れ犬連れ山ハイク!GW秩父彩の国キャンプ村2
GWは秩父へ!新緑の彩の国キャンプ村☆
同じカテゴリー(秩父彩の国キャンプ村)の記事
 裏の釣り堀大盛況!新緑の秩父彩の国キャンプ村3 (2015-05-13 19:37)
 子連れ犬連れ山ハイク!GW秩父彩の国キャンプ村2 (2015-05-11 20:07)
 GWは秩父へ!新緑の彩の国キャンプ村☆ (2015-05-10 23:13)

この記事へのコメント
こんばんわ★

たかがコピー用紙ごときにやられるとは!
ナンドさん、スーさんを超えたと?
恐るべしコピー用紙。
明日はわが身。気をつけます(≧∇≦*)
まだまだ担げるようにお大事にしてね☆

すごい量のすっごい美味しそうなかき氷♪みんな全部食べたの~?
ふわふわだと、食べたら案外イケちゃうのかしら?(*^^*)
Posted by くぅくぅ at 2015年05月21日 22:35
くぅさん☆

こんばんは〜♪
かき氷店員さんがペタペタ形作ってるの見た(笑)

兄ちゃんの頭ぐらいあったけど、美味しいシロップでペロリといけました☆

が…………

4時間では無いかな(笑)

コピー用紙侮れない!!!
重いモンには強いワタシですが………
腰は大事にしないとね♪
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年05月22日 22:19
こんにちは。


かき氷屋、混んでるとは聞いていましたが
まさかこんなに混んでるとは (+_+) びっくり

GWでなきゃもう少し空いてるんですかねぇ?

蕎麦屋も美味そう~~~♪
私も秩父には行ったことがないのですが
行った際は、この蕎麦屋へ行ってみたいです。
Posted by i:nai:na at 2015年05月23日 20:20
i:naさん☆

こんばんは~♪

かき氷・・・・・ホント凄かったです(汗)
入り口で4時間って言われてたら、まず並んでないですからね~~~・・・
店内に案内されたときの気分ったらもう・・・・感無量です(笑)

ここのお蕎麦、ホントお勧めです!!!

美味しいお蕎麦を食べてほしいっていうこだわりのある蕎麦屋さんで、スタッフの方の対応もすごく良いです。
だから・・・すごく並ぶんですけどね(笑)

この蕎麦湯も、ただの茹で汁ではなくてわざわざ作って出してくれるんですよ~

是非行ってみてください☆
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年05月23日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウワサのかき氷を求めて・・・・GW秩父彩の国キャンプ村4
    コメント(4)