ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
ひろほのママ
ひろほのママ
東京と神奈川の境目・・・に住んでる、アウトドア好き夫婦とインドア派な息子、どっちにいくか楽しみな2歳児の娘っ子の4人+2ワン家族☆
週末は。。。。アウトドアショップに『出勤!!!』(笑)
息子『またぁぁ~~~~~?(ため息)』 

2015年12月04日

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

こんばんは♪

昨晩・・・・ここ最近で一番白熱した一夜になりました・・・・

気力も使い果たしましたが、お金も飛んでいきました・・・・

今年のクリスマス、お正月は・・・・

ケーキは手作り

ケンタッキーは手羽元でなんちゃってケンタッキーに。

お正月のカズノコはとびっこに。

かまぼこは98円ので。

家族のみなさ~ん♪協力お願いしますね(笑)


さてさて、もうじきクリスマスだというのに、やっとハロウィンです(^_^;)

すいません。

お付き合いくださいませ・・・・・

10月31日。

どハロウィンに向かったのは~~~~

『山田大橋キャンプ場』


小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

ナンドちゃんはお遊戯会のようにハロウィン仕様(笑)
なんと・・・・

ここのキャンプ場。

東京の秋川沿いにある小さなキャンプ場。

我が家から車で20分という

超ご近所でした(笑)

忘れ物したって、お風呂に入りたくなったってすぐ帰れる距離(^_^;)

いつもキャンプってなったら早朝出発なのに。

この日は優雅に11時ごろからノソノソと準備を始め・・・

12時のチェックインを目指します♪

今回は~~~

にっし~ずさんご一家♪

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

真っ赤なベルガンス☆

我が家の旦那さんが間違ってポチってしまったテントメーカー・・・←もちろん返品。

あれから、アマゾンを見てる時は買い物カゴをちゃんとチェックするように注意注意です・・・

そして、どんぐりりんさんご一家♪

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

広々快適空間!!超重量級です☆

そして~~~

ひろんぱさんと娘ちゃん♪

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

なんと娘ちゃん2人を連れての父子キャンプ

面倒見のいい、優しいパパさんです~

そして~~~

毎度おなじみ、安定のヒロッチさん♪

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

ホントはくぅさんご一家で参加だったんですが、

なんと。。。。娘ちゃんがみずぼうそうに罹ってしまうという。。。

残念ですが、早く元気になってもらいたいと祈りつつ、ヒロッチさんソロでの参加♪

ここのキャンプ場、5サイトでいっぱい。

超小さなキャンプ場なので、今回はこの5家族で貸切致しました

早速、宴会会場をセッティング~~

ヒロッチさんのカーリと、我が家のちっさいタ―プを強引に連結(笑)

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

シーツを干しているワケではありません・・・・(^_^;)

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

にっし~ずさんが可愛くハロウィンの飾り付け♪

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

バタバタ設営しているうちに、サクッと設営を終えたひろんぱさんが

特製『ひろんパイ』を焼いてくれました♪

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

サックサクで美味しい~~~↑↑

今回のキャンプでは、子供たちもたくさんいるので、

ちょっとしたワークショップを開きました☆

『趣味は広く!そして浅く!!!』なワタクシが提供する。。。。

キャンドル作りと、キャンディレイ作り☆

子供たちが喜びそうなのをチョイス♪

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

好きなキャンドルブロックをカップに入れて、最後に溶かしたロウを流し込んで作ります

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

みんな真剣♪

女の子(兄ちゃんも・・・含め)はモノを作るのが好きね♪

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

熱いロウを流し込むところはワタシが担当♪

砂糖のお菓子みたいなキャンドルになりました~!!

夕方まで固まるのを待ちます・・・・・・

キャンディレイをみんな作って楽しんだあとは~~

にっし~ずさん(こちらはプロ!)による、ハロウィンカード作り♪

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

可愛いハロウィンの紙を切り抜いたりして~~~

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

カードを開くと、中の窓からジャックオーランタンが顔を出すというトリック付き!!!!

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

めちゃめちゃ可愛い~~~~!

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

作り終わるとキャンプ場の遊具で遊ぶ子供たち☆

体重制限は・・・・・何キロなのでしょう(笑)

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

大人はご飯の準備です♪

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

我が家は、家で仕込んできた(午前中に仕込んだ(笑))なんちゃってケンタッキー♪

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

そして~~ハッセルバックポテト

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

トマトピラフ♪

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

皆さんからは~~

カルボナーラ、ラタトゥユ、油林鶏、ポトフなどなど~~~~

ほんと並べきれない豪華な食事でいっぱい!!!

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

どれも超美味しかったです!!!!

キャンプに来ると、絶対太る!!!(汗)

食後は。。。

我が家の兄ちゃん、ヒロッチさんと男焚火(笑)

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1


どうやら、、、レディ達の輪に入れない様子

男は黙って火遊びに夢中(笑)

おねしょするよ!!!!

ヒロッチさんと何を語っていたのでしょう~~~~~

昼間作ったキャンドルも出来上がりました☆

紙コップをビリビリ破って~~~~

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

可愛いキャンドルの完成~~~~♪

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

そしたら、

『ねぇ、みんなでカンパイしない??』『しようしよう~~~♪』

『写真撮って~~♪』

と(笑)

こりゃ、大人のカンパイシーン見まくってる影響だな~ち思いつつ、

『カンパ~~~~~イ!!!!』

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

大人は大人で盛り上がり、子供は子供で盛り上がる

小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1

宴は続く・・・・・・・・

キャンプのやる気注入!!!!

いつもいつも読んでくださりありがとうございます!!!
励みになります!ポチっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村



同じカテゴリー(山田大橋キャンプ場)の記事画像
都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2
同じカテゴリー(山田大橋キャンプ場)の記事
 都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2 (2015-12-07 15:01)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

山田大橋キャンプ場・・・・こじんまりとしていてイイですよね!♪

冷蔵庫も付いているし!(笑)

5家族でのグルキャンならぴったりですね!(^^)


凄い料理の数々・・・・自分も料理が出来たらなぁー。(汗)


キャンドル作り・・・・子供達は大喜びだったでしょうね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月05日 06:12
こんばんわ!

一番近いキャンプ場ですね。

一度、どんなキャンプ場か見に行ったことがありました。駐車場かな?と思った所がサイトだったとは。と、印象がありサイトごとに冷蔵庫があるし、でかいピザ釜もあるし。小さいキャンプ場だけど高規格だなーと思ってました。ただ、あまり近すぎて魅力が半減してしまいます。
よく山田橋の下でBBQしてましたから。

車で10分くらいですから。

先週は子供と散歩で道の駅まで行って来ましたよ。


料理がすごいですねー!一度、接待してもらいたいですね!!
Posted by トシアキ at 2015年12月05日 19:49
行きたかった~(ToT)

デコ画像見て、土産話を聞いて
なお強く思ったよ~(T-T)

近くに良いキャンプ場沢山あっていいな~♡
Posted by くぅ at 2015年12月06日 00:11
TORIPAPAさん☆

こんにちは~♪
始めていったキャンプ場だったんですが(なんども近くは通ってますが・・)

こんなに高規格でいいんだろうか???という場所でした(笑)

冷蔵庫は笑えましたね~~~~!!!
でも便利すぎて(笑)

キャンドル作り、楽しんでましたよ~☆
その準備の仕込みに1週間かかりましたけど・・・・・(汗)

みんなが楽しむ顔をみれば苦労も忘れます♪
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年12月07日 15:10
トシアキさん☆

こんにちは~♪

そうなんですよ~近すぎてキャンプ感が半減なんですよね(笑)

都会に住んでる方は自然の中で気持ちいいとおもうんですが、
八王子・・・・山ですからね(笑)

でも、始めてキャンプやる方と一緒に行く時はココにしようと思いました♪

料理、最近マンネリ化してて、日々研究中です(笑)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年12月07日 15:13
くぅさん☆

こんにちは~♪

いや・・・・くぅさんだったらもっとセンス良く、可愛くデコデコするんだろうなぁ~~~と思ってましたよ~(^_^;)

我が家のサイトも旦那から『何コレ????』ですからね(笑)

次はシロクマ会~!!
寒過ぎてデコる余裕あるのかな・・・(笑)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年12月07日 15:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1
    コメント(6)