ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
ひろほのママ
ひろほのママ
東京と神奈川の境目・・・に住んでる、アウトドア好き夫婦とインドア派な息子、どっちにいくか楽しみな2歳児の娘っ子の4人+2ワン家族☆
週末は。。。。アウトドアショップに『出勤!!!』(笑)
息子『またぁぁ~~~~~?(ため息)』 

2015年12月07日

都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2

こんにちは♪

先日、昭島のアウトドアヴィレッジに行ってきました☆

snowpeakで買い物した時のひとこま。

レジのお兄さん

『あとちょっとでブラックカードですよ~!!』ニコッと笑いながら

ワタシ
『え??ちょっとっていくらですか?』 期待半分♪

レジのお兄さん

『20万だけです♪』ニコッと爽やかスマイル

ワタシ
『・・・・・・全然ちょっとやないじゃん~~~!!!!』

レジのお兄さん失笑。。。。。

という会話が繰り広げられました。

スノピの鬼のようなポイントカード戦略にまんまとハマった我が家。

家計は常に火の車っていうね・・・・・

今月も大変なことになりましたので。

さぁ仕事頑張ろう!!!!!!!!!!!!!!

さてさて、山田大橋キャンプ場の続きです♪

都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2




ハロウィンパーティの宴を終わり、

豪華な食事をたいらげたら~~

都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2

なんちゃってケンタッキー・・・(^^♪

にっし~ずさんのお姉ちゃんに大好評!!

都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2


ほっこり焚火タイムに♪

都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2

こちら、1つの焚火台につき、薪1000円で使いたい放題というシステム!

都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2

薪の上のカゴに詰めて持って行きます☆

なんて太っ腹なんでしょう!!!

焚火好きのワタシ達にはありがたすぎるキャンプ場♪

キャンプ談義に盛り上がり、子供たちは

フライングタイガーで300円だった神経衰弱ゲームに盛り上がる♪

都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2

年齢関係なく遊べるゲームっていいですね(^^♪

家から作ってきた洋ナシのタルトを差し入れ~☆

都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2

子供たちに速攻で食べられ、大人の時には数切れに・・・・

今度は2ホール持って行きます・・・・(^_^;)

12時をまわり、ぽつぽつと就寝へ・・・

翌朝

ナンドちゃんに差し込む朝日で起床♪

都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2

朝ごはんは~~~

昨晩燻製にしたベーコンをあぶって

都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2

残りのトマトピラフと一緒に♪

都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2

どんぐりりんさんの奥さまから、かぼちゃプリンケーキを☆

都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2

レシピを聞きまくるほどの美味しさです!!

さぁ・・・撤収しますか・・・(^_^;)

子供たちは川へ散策♪

サイトから小道を下っていくと~~~

都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2

開けた河原に出ます♪

夏は川遊びが楽しそうです!!

都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2

サイトはこんな感じです☆

都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2

ほんとこじんまり・・・

5サイトで満杯です。

左側2サイトが電源付き。右3サイトはノー電源です。



山田大橋キャンプ場のポイント♪

①1サイトにつき1台の冷蔵庫がある!!!


都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2

5サイトあるので5台の白物家電があるキャンプ場はおそらくココだけかと・・・・

でも、これは超便利!!!

だって、かさばるクーラー要らないもん!! 

そして、子供が『ねぇジュース飲みたい~~』と騒いでも、

ごちゃごちゃクーラーを漁られることなく、

家のように冷蔵庫を開けてジュースを取り出すという・・・(笑)

冷凍庫も完備です!←氷なんていらない!!!

②1サイトにつき1つシンクがある!!!


都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2

洗い物渋滞がおきない!それに、シンク横に各自調理台があるので、ここで煮炊きができます♪

そしてすぐ近くにゴミ箱もある!!

すぐ洗える!すぐ流せる!!すぐ捨てられる!!!

③シャワー無料!!24時間OK!!

2台あってお湯の水圧も申し分ない!

都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2

④トイレが綺麗!!

都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2

サイトからも近いので小さい子が居ても安心♪

⑤遊具はブランコ2台に滑り台



落ち葉でいっぱいでしたが、みんなで遊んでました☆

都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2

都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2

都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2

⑥水風船は禁止・・・・・(笑)


都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2

なにかトラブルがあったのでしょう・・・・




ほんと、近くにこんな素敵なキャンプ場があったのか!!という場所でした☆

まぁ近すぎて、キャンプしにきたぞ~~~~!!的な気持ちがあんまりしないのが・・・

ネックですかね(笑)

またお気に入りのキャンプ場が増えました☆

来年、暖かくなったらまた行きたいな♪


キャンプのやる気注入!!!!

いつもいつも読んでくださりありがとうございます!!!
励みになります!ポチっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村



同じカテゴリー(山田大橋キャンプ場)の記事画像
小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1
同じカテゴリー(山田大橋キャンプ場)の記事
 小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1 (2015-12-04 23:56)

この記事へのコメント
すげ~~~

こんな高規格だったんですね!

知らなかった・・・

サイトは・・・タープもいけそう??

無理かな?
Posted by Y&KY&K at 2015年12月07日 16:49
こんにちわ

山田大橋キャンプ場なら母子キャンプも可能じゃーないですか?

イオンで買い物しても、すぐに冷蔵庫にいれればいいし!

テントと椅子ぐらいで済むかと思いますが…
Posted by トシアキ at 2015年12月08日 12:09
Y&Kさん☆

こんばんは〜♪
タープいけちゃいますよ〜!
ひとつのサイトの区切りがあんまりないので、大きさも微妙に違いました〜

クーラー要らずって積載に嬉しいのなんの❤
ビールも常にキンキンですよ(笑)

近所過ぎるかもしれませんが是非〜♪
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年12月08日 17:36
トシアキさん☆

ここは可能ですね〜(笑)

ワタシ免許ないので、送り迎えしてもらって……(^_^;)
なら全然できます!

ガンガン焚き火する方にもいいですね〜♪
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年12月08日 17:38
こんばんは~

ハロウィン素敵キャンプ♡

楽しそうだし、美味しそう(゚¬゚*)
混ざりたい!!!(笑)

東京西のキャンプ場、いいところありますね!
子供のころを思い出して、奥多摩・秋川の辺りで
キャンプしてみたいと思いました!
Posted by hattonhatton at 2015年12月08日 21:59
こんにちは。

あと20万ですか。
正月のセールで達成と予想してます(笑)

1月中旬からかなりの値上げになりますね。
嫁はコンボダッチデュオが欲しいと言っていたのですが
17800円から5000円アップ!!!

この前2万の包丁を買ったので、諦めたみたいです(^^;;
Posted by i:nai:na at 2015年12月10日 08:21
こんな素敵な朝食だったのですね。
ご馳走になりたかったな~。
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2015年12月10日 13:25
ググってみました!
我が家からも1時間ちょっとで行けそうです。
インターからは山道でしょうか?
ただ、5サイトとは・・・競争率高いのかな。
春にぜひとも行ってみたいです!
薪を鍋しき代わりに・・・参考になります笑
Posted by ピーモコ at 2015年12月11日 09:14
hattonさん☆

こんばんは〜!!
いいとこありましたよ〜近場に(笑)
いや……近すぎるのが逆に問題になりそうですが〜(;´∀`)

西多摩方面も探せばありそうですね!
この時期結構クローズなので、来年は近場で楽チンキャンプもいいかも♪

またいつかご一緒しましょう♪
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年12月11日 19:06
こんばんはです。

キャンドルやお菓子のレイ作りと楽しいワークショップを
開いて頂きありがとうございました。

いまだに勿体なくてキャンドル飾ったままです。

そしてそして、美味しいお料理もありがとうございました。
朝のお料理もこれまた美味しくてビールが飲みたくなりましたw

かぼちゃプリン喜んで頂けて良かったです。
しっかりしたお兄ちゃん&可愛い娘さんそして共通点アルアルの
パパさんにも宜しくお伝えくださいね(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年12月11日 19:09
i:naさん☆

こんばんは〜!!
スノピの新商品ラインナップ、今回は結構いいなぁってのありました(笑)
それと……最後におびただしい値上げの品数に唖然。
これは材料の高騰とかっていう理由じゃないレベルの値上げですね〜

もう買えない………(´д`|||)

クーラー素敵じゃん〜!なんて思ったけど、諭吉さん5人じゃ足りないですからね………
ての届かないメーカーになりつつあります〜(泣)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年12月11日 19:10
小鳥さん☆

こんばんは〜!!
早朝からまさかのご訪問………
ほんと小鳥さんのバイタリティと心の熱さに感動致しました!

そして……何もご馳走せず…ご馳走を頂いてしまい(。´Д⊂)
すいません………美味しくみんなで頂きました(笑)

今度はゆっくり、またカモミールティが飲みたいです♪♪
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年12月11日 19:13
ピーモコさん☆

こんばんは〜!
ほんとこじんまりなキャンプ場なので、この距離感で見知らぬ方に囲まれたら結構気まずい………(笑)という所です(^_^;)

逆に子供たちは勝手に友達になれる(大人も?)かもしれません♪

今回は5家族で貸しきりしたので心置きなく使わせてもらいましたが
まぁ楽チンなキャンプでしたね〜(笑)
冷蔵庫便利!!

薪の鍋しき(笑)みなさんもっとおしゃれなの使ってますよ(笑)
我が家はないので………(;´∀`)燃えて無くなる代用品です〜〜〜♪
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年12月11日 19:19
どんぐりりんさん☆

こんばんは〜!!
まだ山田大橋ネタです(笑)
コメントありがとうございます〜♪

キャンドル、またご一緒したときはグレードアップしたデザインのを作っちゃお♪しましょう〜!
喜んで貰えて嬉しいです〜

こちらこそ美味しい料理にケーキ、ありがとうございました!
家で安納芋バージョンにしたら、芋ようかんになりました………(´д`|||)

自称人見知りな旦那さんがまぁよくしゃべってましたもんね(笑)
相当気が合ったんでしょう〜

また来年、ご一緒しましょう!
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年12月11日 19:24
わーいわーい!
待ってましたのレポ♪楽しさが蘇る〜〜!
はじめましてだったのに はじめましてを感じさせない
想像以上の素敵ママさんで ご一緒できて本当光栄でした
娘ちゃんとウチの次女もフィーリング完璧だったね(笑)

またココでも 他でも♪
ご一緒できたら嬉しいです!
Posted by にっし〜ずにっし〜ず at 2015年12月19日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2
    コメント(15)