ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
ひろほのママ
ひろほのママ
東京と神奈川の境目・・・に住んでる、アウトドア好き夫婦とインドア派な息子、どっちにいくか楽しみな2歳児の娘っ子の4人+2ワン家族☆
週末は。。。。アウトドアショップに『出勤!!!』(笑)
息子『またぁぁ~~~~~?(ため息)』 

2014年11月06日

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

こんにちは♪

3連休のキャンプ&キャビンズレポ第二弾です。。。。。

写真編集して~~~~~縮小して~~~~~・・・・・

こりゃ娘っ子が保育園にいっている今でないと出来ない!!!!

貴重な時間です(;一_一)

さぁいってみよ~~~~^^


2日目・・・・・・

初日は夜まで雨で・・・・・

焚火も出来ず。

仕方なくランステ内でキャンプ話に花が咲きました♪

キャンプ&キャビンズのサイレントタイムは10時。

10時ごろになるとスタッフが巡回に来て

『ランタンの明かりを抑えてください~~~』

普通に話していても・・・・・

『お静かにお願いします~~~』

しまいには

『もうお開きにしてください~~~~』

と言われてしまいます・・・・・

まだ全然11時前ですけど、周りはファミリーキャンパーがいっぱいなので仕方ないですね。

それぞれのテントで就寝・・・・

翌朝は~~~~~

天気も回復して晴天!!!

6時起床♪

キャンプ&キャビンズの朝はカラスの鳴き声がハンパない印象しかないけど・・・・

この時期だからか静かな朝でした♪

誰~も起きてこないので

独りで薪ストに火入れ・・・・・・

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

すぐさまワンコ達がストーブの傍に寄ってきます・・・

寒いんですねぇ~~~~(;一_一)

薪は近くのフィンランドの森で購入した『樫の木』

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2


密度が高くてドッシリ・・・・

いつもならコンテナいっぱいで700円っていう破格なんですが、

今回は売れ切れだったようで束の樫を購入。

これでも1束400円!

安いですねぇ~~~☆

煙突から白煙が出ていたけど、いい感じに薪が燃えてだんだん透明になって来ました♪

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

誰も起きてこないので・・・・・

ワンコ達とサイトを散歩♪

8時過ぎたぐらいに・・・皆さん起床(笑)

遅いから~~~(-_-;)

サイト全景~♪
娘っ子・・・・・カメラ向けると条件反射でピース(笑)

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

先日自作したニャースタンドも飾りました☆

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

朝ごはんは~~~~

薪ストの中にホットサンドメーカー突っ込んで・・・・・

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

お決まりの~~~~『ほ』

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

焼くのに薪ストの扉開けっぱでやってたら・・・・・

どんどん燃えて・・・・・・

オーバーバーン状態に(@_@;)

煙突が真っ赤になってました(汗)

幕除け炎上第二弾が避けたいですね・・・・・危ない危ない・・・・・

まったり時間を過ごして~~~

ランチがてら近くのりんどう湖に遊びに行くことに♪

事前にポンパレで購入していたチケット

1000円で入場料(1600円)と乗り物券(1200円)分が付いてくるっている・・・

入るだけで元が取れるチケットです(笑)

旦那さんと兄ちゃんは~~~~

ジップラインに挑戦!!!!

給食のおじさんになり・・・・・

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

ヘルメット装着(笑)

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

お股が痛そうなハーネスを装着して~~~~

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

さぁ~~~~いってみよ~~~~!!!!

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

しょえぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~!!!!

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

超高いです(@_@;)

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

湖を往復400mぐらい?を滑空します(-"-)

ビビりな兄ちゃんもトライ♪

おもらししなくて済みました(笑)

ワタシ達は~~~~

かわいい動物たちと触れ合い~~~♪

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

ビー玉のようなかわいい目の奥では間違いなく・・・・

『早くよこさんかい!!唾かけるで!!!!!』

と言っていることでしょう。。。。。

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

その他いろいろ遊んで・・・・・・

ランチに♪

が・・・・・・・・場内のレストラン超満員・・・・(-_-;)

しかたなくりんどう湖そばのイタリアンのお店に♪

30分ほど並んで入店~♪

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

美味しい窯焼きピザとパスタをいただきました☆

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

急いでキャンプ場に帰宅~~~!!!

続々あるイベントの前にご飯の準備です・・・・・

まずサーモンをスモーク♪

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

事前にハーブソルトをまぶして、水分を出してます☆

程よく表面を乾かして~スモーカーにイン!

2時間ほどスモークして、ちょっとなじませてからサラダに☆

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2


次は~~~~

トマトのピラフを♪

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

そしてそして~~~~

家でナンプラーやらオイスターソース、レモングラス等々で漬け込んできた鶏肉をスキレットに入れて・・・

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

ガイヤーン(タイ風焼き鳥)の完成☆

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2


くぅさんご一家は盛りだくさんの和風ハンバーグ☆

そしてお野菜たっぷりポトフ☆

この時期暖かい汁物はありがたいです~~~~♪

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

今夜もパーティです(笑)

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

そして~~~~~

時間があったのでデザートを♪

伸ばす!!!!!

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

事前に作ってきた安納芋のクリームとりんごをのせて~~~♪

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

卵黄塗って~~~

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2


薪ストの上でスキレットで焼きます☆(上火強め~~~)

完成!!!

くぅさんのゆったん作☆ 真ん中の△はテントです☆

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

粉砂糖でお化粧しました♪

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

そしてまたまたビンゴタイム~~~~~!!!!!

次々に周りの人が豪華賞品が当たり・・・・

またもやリーチまでいくものの・・・・・・・・

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2


残念~~~~~~(泣)

マシュマロです(;_;)

いつになったら。。。。。

自転車当たるのかな~

薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2

続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)





同じカテゴリー(キャンプアンドキャビンズ)の記事画像
いまさらだけど・・・SWはキャンプアンドキャビンズ2
いまさらですけど・・・SWはキャンプアンドキャビンズ☆
起きたら凍てつく銀世界!キャンプ&キャビンズ3
雪やこんこん♪薪ストヌクヌク☆キャンプ&キャビンズ2
2015年初キャンプ!雪降るキャンプ&キャビンズ1
やっぱり晴れなかった……雪中設営キャンプ&キャビンズ♪
同じカテゴリー(キャンプアンドキャビンズ)の記事
 いまさらだけど・・・SWはキャンプアンドキャビンズ2 (2015-11-26 10:05)
 いまさらですけど・・・SWはキャンプアンドキャビンズ☆ (2015-11-25 15:50)
 起きたら凍てつく銀世界!キャンプ&キャビンズ3 (2015-01-18 15:48)
 雪やこんこん♪薪ストヌクヌク☆キャンプ&キャビンズ2 (2015-01-16 17:00)
 2015年初キャンプ!雪降るキャンプ&キャビンズ1 (2015-01-15 13:40)
 やっぱり晴れなかった……雪中設営キャンプ&キャビンズ♪ (2015-01-10 20:47)

この記事へのコメント
こんばんは〜

レポが早くて尊敬しちゃいます( ^ω^ )
我が家はまたアップさぼり気味っす。

りんどう湖のシャーってやつ、やってみたい〜〜
往復ってことは、帰りは引っ張られて戻ってくるってこと?

お料理も凝ってますね〜
最近では我が家は手抜きばっかで・・・
写真見てるだけてもウマそうっ!
Posted by ゆっきさんゆっきさん at 2014年11月06日 17:56
こんばんわ~

りんどう湖、結構楽しそうですね^^

以前6年くらい住んでいたのですが1度も行ったことなくて・・・

私もシャーってやつやりたい(^o^)

お兄ちゃん乗れるんだったら、うちの子も大丈夫かな??
Posted by からしからし at 2014年11月06日 20:14
こんばんは(^∇^)

お料理だけみたら、キャンプではなくホームパーチーですよね。
料理が苦手なので、ほんとうらやましいです。

食べてみたい・・・。
Posted by ぽたぽた at 2014年11月06日 22:34
憧れのランステです(笑) いつかゲットしたいな~
薪ストとはこれまた本格派ですね!
山形牛のシチューだなんて食べた事ありません(;゚Д゚)
手作りパンと言いハイレベルですね~凄いです。

ホットサンドメーカー良いですよね!何度買いたいと言っても
「どうせ使わないから」と却下されます(-。-;
反省するところも多々あるのですが・・・・(-。-;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年11月07日 08:53
こんばんわ★

りんどう湖、ジップラインなんてあったんだ~♪2回行ったけど知らなかった~!動物のところばっかり行ってた~!
確かに私でもチビりそう(^-^;)

ランステ、ヤバイ!快適すぎました♪
ランタンも楽なのが良いな~☆と夫が…
しかし、両家とも旦那様達よくしゃべってましたね~(*^^*)
Posted by くぅくぅ at 2014年11月08日 20:24
こんにちは~。

りんどう湖・・・・新婚時代に行きました。(笑)

懐かしいなぁー。(^^)

サイトサイン&サイト、相変わらずお洒落ですねぇー!♪


ランステL Plusなら薪ストもガンガン燃やさないとダメですよね。(汗)

薪代が・・・・。(^^;

お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年11月09日 15:46
ゆっきさん☆

こんばんは~♪
お返事遅くなりました((+_+))ごめんなさい~!

シャーってやつ、行き帰りで高低差を利用して滑ってくるようで・・・
体重が軽い子供なんかはゴール10m手前ぐらいでお迎えがきます(笑)

旦那さんはそのまま着地~♪
気持ち良かったみたいですよ☆

料理・・・・今回は頑張ってしまいましたが、普段は結構手抜きです(笑)
温泉行った帰りに『そのまま食べて帰ろう☆』なんてザラですから・・・・(@_@;)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年11月10日 17:07
からしさん☆

こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい~・・・

りんどう湖、今回みたいに激安チケットじゃなくて通常の値段だと我が家は行けません。。。。
入園料で1600円、このジップラインも1000円取りますよ(汗)

お高い遊園地です・・・・

ジップラインは3年生から大人同伴で出来ますよ~
『同伴』ってとこがネックですけどね(笑)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年11月10日 17:10
ぽたぽたさん☆

こんばんは~♪

お返事遅くなりました!!

ほんとご一緒したくぅさんのお料理もレストラン顔負けなお味で・・・
ちょいと早い(だいぶ早い・・・)クリスマスパーテーでした☆

次回は家族だけでキャンプになりそうなので・・・・
地味キャンになりますけどね・・・・

ギャップでさみしくなりそうです(-_-;)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年11月10日 17:12
Nパパ&Kママさん☆

こんばんは~♪

お返事遅くなりました!

ランステ。。。。すでに大穴が多数開いてスースーでございます(笑)
旦那さん的には使ってナンボ!なので・・・・

ロックも穴!スーさんはカビ!!

もう幕はくたくたです・・・・

ホットサンドメーカー、この『ほ』は結構使えますよ~
小さいけどフライパンにもなるので、朝食とかでウインナー目玉焼きチョイチョイっと作れたり、なにかと便利です☆

お勧め~~~!!
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年11月10日 17:16
くぅさん☆

こんばんは~♪

次回はグルキャン用に大型幕逝っちゃいますか?????
大人数でBBQとか使える幕ですよ~☆

ワタシ的にはねぇ・・・・デコりがいがないので・・・・
あんまり興味ないんですけど・・・

いつの日か・・・・旦那さんどうしで旅にでも行ってしまいそうなぐらいワイワイしてましたね!!!

女性陣はカヤの外で・・・(笑)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年11月10日 17:20
TORIPAPAさん☆

こんばんは~♪

ランステの中をまんべんなく暖めるとなると・・・・・
ガンガン燃やさないとダメですねぇ~(泣)

でも前回の炎上騒ぎがあるので、煙突が赤くなると恐怖を感じます・・・
薪使いたい放題なキャンプ場があればいいんですがねぇ~

アイアンストーブ、薪よく食べるから(笑)

いつか横に並べたいですね!!
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年11月10日 17:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪ストで楽チン料理!☆キャンプ&キャビンズ2
    コメント(12)