ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
ひろほのママ
ひろほのママ
東京と神奈川の境目・・・に住んでる、アウトドア好き夫婦とインドア派な息子、どっちにいくか楽しみな2歳児の娘っ子の4人+2ワン家族☆
週末は。。。。アウトドアショップに『出勤!!!』(笑)
息子『またぁぁ~~~~~?(ため息)』 

2015年01月16日

雪やこんこん♪薪ストヌクヌク☆キャンプ&キャビンズ2

こんにちは☆

夫婦そろって風邪っぴきな我が家。

2人して2日間も欠勤してしまいました・・・・・・・スイマセン(-_-;)

イケませんねぇ~~~~遊んで風邪ひいて休むなんて!!!


皆様、インフルエンザも超流行ってますので・・・・十分にご注意くださいませ♪


さてさて、3連休のキャンプアンドキャビンズ2日目です♪

初日の娘っこ、遊び過ぎて昼寝のタイミングを逃してしまい・・・・

大騒ぎのビンゴ中にまさかの沈。

5時半・・・・・・


夕飯も起きず、かといって無理やり起こすと大騒ぎしそうなので寝かしておいたのがダメだった(;一_一)

夜中の2時に完全覚醒!!!!!


ワタシの枕元でボソボソと独りごとを話だし・・・・

『まっかなおはなの~~~~~となかいさんは~~~~♪♪』

と・・・歌い出し・・・・・

真っ暗だから寝ようね!!と言い聞かせても

全く言うこと聞かず(泣)←ご近所の方、ご迷惑をおかけしました・・・・

やっと寝たと思ったら

お外から聞こえる動物の足音(たぶんニャンコ、前科があるし・・・・)

旦那が起きて薪ストに薪をくべる音・・・・・

色んな音が気になって

6時。

うたたねしてたら騒がしいカラスの鳴き声・・・・・

はい。

起床(泣)


完全に寝不足です!!!

ワンコを起こして散歩にでます♪

黒い子はヒート中なので・・・・テントに留守番・・・

雪やこんこん♪薪ストヌクヌク☆キャンプ&キャビンズ2

サイト全景~~~ロックなので・・・・デコる気力が起きず・・・(泣)

雪やこんこん♪薪ストヌクヌク☆キャンプ&キャビンズ2

キッチンは屋根のある暖炉スペースに配置☆

雪やこんこん♪薪ストヌクヌク☆キャンプ&キャビンズ2

朝ごはんは~~~

昨日の残ったカニ鍋の身をほぐして

カニ雑炊☆

雪やこんこん♪薪ストヌクヌク☆キャンプ&キャビンズ2

そのうち、暴君娘っこは何事もなかったかのように起床(笑)

雪やこんこん♪薪ストヌクヌク☆キャンプ&キャビンズ2

お腹もいっぱいになったのでクリスタルハンターに行きました♪

雪やこんこん♪薪ストヌクヌク☆キャンプ&キャビンズ2

今はベーゴマが隠れているらしい・・・・・・

取れた人用にベーゴマまわしコーナーもあるぐらいので

きっとワンサカ埋まっているんだろうと期待したら・・・・

雪やこんこん♪薪ストヌクヌク☆キャンプ&キャビンズ2

出てこない・・・・・

全然ない・・・・・・・・・・・・


大人も必死に頑張る!!!!!(笑)(くぅさん)

雪やこんこん♪薪ストヌクヌク☆キャンプ&キャビンズ2

寒い時期だからか、以前と砂質が変わっていて超サラサラ・・・・

だから掘っても掘ってもアリ地獄のごとくサラサラと埋もれて超キツイ!!!!

しかも・・・・・超砂埃・・・・・(泣)

娘っこの鼻水が茶色でした(笑)

やっと兄ちゃんが2つゲットしたので、くぅ家のお姉ちゃんにプレゼント♪

娘っこは~~~~

鉄の塊には目もくれず

ひたすら光りモノ!!!!

雪やこんこん♪薪ストヌクヌク☆キャンプ&キャビンズ2

超楽しいようで、もりもり発掘してました(笑)

雪やこんこん♪薪ストヌクヌク☆キャンプ&キャビンズ2

でも・・・・毎度恒例この中から2個しかもらえないという運命の時間に・・・・・

サイトに戻ってランチの準備です♪

せっかくの暖炉サイトなので・・・・

ピザを作りました☆

強力粉と薄力粉、ドライイーストで・・・・

ひたすらこねて・・・・・たたきつけて・・・・・・

生地を作ります(バンバンうるさくてスイマセン・・・・)

それを発酵させて~~~~作ります☆

雪やこんこん♪薪ストヌクヌク☆キャンプ&キャビンズ2

本場ピザ釜だとほんの1、2分で出来ちゃうところですが・・・・

暖炉なのでなかなか温度が上がらず、5分ほどで完成☆

雪やこんこん♪薪ストヌクヌク☆キャンプ&キャビンズ2

なかなか美味しかったです~~~♪

日も傾き始め。。。。

2コンテナも買ったフィンランドの樫薪が尽きそうなので・・・・・

追加購入に行くことに。

良く食うよねぇ~~~~薪ストって・・・(@_@;)

またもや1コンテナ購入。

そこで出会ってしまったモノ!!!!

フィンランドの森のキッチングッズコーナーに・・・・・・

あの鉄製フライパンで有名な『turk』のローストシリーズ!!!

雪やこんこん♪薪ストヌクヌク☆キャンプ&キャビンズ2

我が家、高級なクラッシックタイプは手が出せません(;_;)

でもこのタイプはお安いので♪

24センチと22センチを購入!!!!!

雪やこんこん♪薪ストヌクヌク☆キャンプ&キャビンズ2

キャンプだけではもったいないので、自宅使いもしちゃいます☆

キャンプ場に帰り途中、道の駅で見つけた350円の広葉樹薪も試しに購入してみました☆

なかなかの大きさでいい薪でしたよ~♪

キャンプ場では今期最後のビンゴ大会が!!!

気合が入ります・・・・・・

んんん~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・

ノービンゴ~~~~~~~(大泣)

神様は我が家には微笑んでくれませんでした・・・・((+_+))

そのうち、ボソボソと本格的な雪が降り始め・・・・・

子供たちは大喜び!!!

雪やこんこん♪薪ストヌクヌク☆キャンプ&キャビンズ2

急激に冷え込んできました・・・・・・

雪やこんこん♪薪ストヌクヌク☆キャンプ&キャビンズ2

ワンコは全くお外に出てきません(笑)

雪だるまを作ったり♪

雪やこんこん♪薪ストヌクヌク☆キャンプ&キャビンズ2

その雪だるまを娘っこが踏みつぶして遊んでたり・・・・・(将来が心配)

大人は~~~夕飯の準備です☆

今晩のメニューは~~~~雲丹ご飯!!!!!(インスタント)

雪やこんこん♪薪ストヌクヌク☆キャンプ&キャビンズ2

それに~~~~

娘っこのリクエスト!焼き餃子!!!!

雪やこんこん♪薪ストヌクヌク☆キャンプ&キャビンズ2

ア~~~~~ンド

特大Tボーンステーキ~~~~~~!!!!!!!

雪やこんこん♪薪ストヌクヌク☆キャンプ&キャビンズ2

『THE メンズ飯!!!!!!!』

さっそくturkを使いました☆

雪やこんこん♪薪ストヌクヌク☆キャンプ&キャビンズ2

大量のクレソンを添えて(笑)

美味しくいただきました~~~~^^

お外は・・・・・シンシンと雪が降って・・・・・

チェーンなし。スタッドなしの我が家・・・・帰れるのか?


続く~~~~~♪






同じカテゴリー(キャンプアンドキャビンズ)の記事画像
いまさらだけど・・・SWはキャンプアンドキャビンズ2
いまさらですけど・・・SWはキャンプアンドキャビンズ☆
起きたら凍てつく銀世界!キャンプ&キャビンズ3
2015年初キャンプ!雪降るキャンプ&キャビンズ1
やっぱり晴れなかった……雪中設営キャンプ&キャビンズ♪
2015年初キャンプはC&Cに決定~☆
同じカテゴリー(キャンプアンドキャビンズ)の記事
 いまさらだけど・・・SWはキャンプアンドキャビンズ2 (2015-11-26 10:05)
 いまさらですけど・・・SWはキャンプアンドキャビンズ☆ (2015-11-25 15:50)
 起きたら凍てつく銀世界!キャンプ&キャビンズ3 (2015-01-18 15:48)
 2015年初キャンプ!雪降るキャンプ&キャビンズ1 (2015-01-15 13:40)
 やっぱり晴れなかった……雪中設営キャンプ&キャビンズ♪ (2015-01-10 20:47)
 2015年初キャンプはC&Cに決定~☆ (2015-01-07 20:47)

この記事へのコメント
こんばんは〜

蒔きスト&暖炉だと相当燃費悪そうですね(≧∇≦)
我が家、昨年フィンランドで購入した蒔き入りコンテナ、まだ3分の1を残したままコンテナごと玄関先で場所を占領しております!(笑)
クリスタルハンターも久々にやりたいな〜〜って、大人ですけど何か⁉︎
Posted by ゆっきさんゆっきさん at 2015年01月16日 19:46
こんにちわ☆

外は寒かったけど、案外行けちゃうもんだよね~?(≧∇≦*)
学校で不完全燃焼の後だったから、
超楽しかった~♪

砂も必死に掘ったし~( ̄∇ ̄)v

ステーキ、目が回りそうな量でビックリ!
Posted by くぅくぅ at 2015年01月17日 12:11
ゆっきさん☆

こんにちは~♪

フィンランドの薪、コンテナごと置いてあるんですか(笑)
けっこう場所とりそうな・・・・・・

でもこっちで安い樫薪ないので貴重っちゃ貴重ですよね♪

クリスタルハンター、べーごま探しでワタシも参戦しましたが、
超疲れました!!!
で、燃えます(笑)

是非やってください!!
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年01月18日 16:00
くぅさん☆

こんにちは~♪

いかに学校キャンプが暖かかったか・・・・・
寒さが身にしみましたね!!

冬キャン、ワタシもこの時期が通常冬眠です・・・
が、C&Cならイケる!と出撃をきめたものの、
もう春までいいやぁって感じです(笑)

時にはお宿もいいなぁ~~~~~(;一_一)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年01月18日 16:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪やこんこん♪薪ストヌクヌク☆キャンプ&キャビンズ2
    コメント(4)