ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
ひろほのママ
ひろほのママ
東京と神奈川の境目・・・に住んでる、アウトドア好き夫婦とインドア派な息子、どっちにいくか楽しみな2歳児の娘っ子の4人+2ワン家族☆
週末は。。。。アウトドアショップに『出勤!!!』(笑)
息子『またぁぁ~~~~~?(ため息)』 

2015年12月14日

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1

こんにちは♪

先週、ワタクシもアラフォー世代になりました(笑)

週末、ワタシは仕事だったので、誕生日のお祝いのために

4歳にして初めて!!!!

父娘でショッピングにいってくれました(笑)←兄ちゃんは遊びで離脱・・・

いつもワタシとセットじゃなきゃ出かけないのに、

もうびっくり~~~~

まぁ。多くのお父さん、いたってふつうの事かもしれませんが、

我が家にとっては衝撃的な第一歩なのです(笑)

そして、娘っこチョイスの大きなピンクのシクラメンと豪華な料理を用意してくれました!!!

うれしかったですね~~~~☆☆

旦那さんの笑顔の裏に。。。

2月に控える旦那さんの誕生日、

『何プレゼントしてくれんのかなぁ~~~』

っていう気持ちが見え見えでしたけど(笑)



さてさて、

キャンプアンドキャビンズ、スウィートグラス、そしてココ。

高規格キャンプ場御三家と思われる(勝手な考えですが。。。(笑))

グリンヴィラに初出撃してきました!!!!

といいましても、予約はやっぱりヒロッチさん(*´з`) 毎回、ホントありがとうございます!!!

我が家からはるばる3時間半。。。。

高速降りて下道で50キロ以上という消してアクセスのいいキャンプ場ではありませんが・・・・

行ってビックリ!!!!!!

ここは・・・・高級住宅地ですか????


秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1
11時のチェックインの時間ちょうどに到着♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここキャンプ場・・・??

管理棟で受付をして...

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1

サイトへ~~~♪

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1


植栽はあるものの、お隣さんとの境目はなし・・・

10m×10m以上はあります(*'▽')

今回は~~

おなじみくぅさんファミリーと、お初なやむちゃらさんファミリー、ふじっこさんファミリー、

ブログとインスタでお世話になってる猛厚さんファミリー5家族です♪

サイトは背中合わせの5サイトを確保!

こちらはオサレな喫茶店ですか????

くぅさんサイト♪OPENなので堂々とおじゃましました(笑)

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1

こちらはやむちゃらさん♪

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1

そしてふじっこさん♪

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1

猛厚さん♪



みなさん雨仕様です・・・(*´з`)


我が家はランドロックを♪

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1

去年はマイナスまでいったという気温からビビッて連れてきたフロンティア

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1

入口付近にセットしました♪

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1

娘っ子も今のところ暴徒化ぜずに・・・・(笑)

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1

霧雨降る中、持ってきたキックボードとストライダーを乗りまくる子供たち

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1

晴れた日にはレンタル自転車の子達も交じってちび暴走族が完成するとか・・・・(笑)

さぁ~~イベントのエントリーです♪

薪タワー!!!


過去最高記録は118センチ!!

いけそうじゃない~~~~??なんて。

よく言えたもんだ(笑)←後々思い知らされる・・・・

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1

過去の受賞者♪

なんと!!!やむちゃらさんのお名前が!!!!

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1

俄然気合いが入ります(笑)

兄ちゃんちょっと練習・・・・・

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1

時間になって~~~いよいよ本番です!!!

娘っ子ワタシと一緒にスタートする予定が『イヤヤ!!!!!』と号泣。

みんな同時スタートなので、スタート地点で応援団になることに・・・・・(笑)

よ~~~~~いドン!!!!!

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1

まず薪の場所まで30mほどダッシュ・・・・・・

(ここからまずダメね・・・足が速くないと勝てない・・・)

ダントツ遅く薪場に到着(笑)

一心不乱に積みまくります!!!!!!

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1

奥からワタシ、旦那さん、兄ちゃん、くぅさんの娘ちゃん、くぅさんです(笑)

制限時間1分黙々と積んでいると・・・

後ろで娘っ子がマイクでインタビューを受けてます

スタッフ『どっからきたの~~~??』

娘っ子『はちおうじぃ~~~~~~(泣)』

スタッフ『何歳ですか~~~?』

娘っ子『しゃんさいで~す~~~~~(泣)』


号泣しながら確実にインタビューを答えている娘っこに笑いを堪えながら・・・

母さんは頑張りました!!!

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1

兄ちゃんもいい感じ!!!!

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1

旦那さんは・・・・・・

あれ?(笑)

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1

終了直前で崩れたようです( *´艸`)

サイトに戻ってしばし休憩♪

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1

『フロンティアは燃えんティア~~~!!!』と嫌味を言う旦那さん・・・

そりゃアイアンに比べたら非力ですよ( ;∀;)

ワタシはくぅさんと管理棟へ貢物を届けに行きます・・・

夜から行われる抽選会の景品をもって来たらお風呂利用料無料になるんです♪

このために駅で買った90センチはあろうかというインパクト絶大なラスク(中身は少量。。。。)を購入してきました

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1

さぁ~~我が家は何が当たるかな♪♪自分のだった!!なんて事は勘弁ね(笑)

夕方からはイベント会場のお料理が無料でふるまわれます♪

何やらピッグちゃんの上で自動肉回し器がぐるぐる・・・・・

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1

見たこともない特大ダッチ・・・・

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1

ダッチでアップルロールパン♪おいしかった~~~☆

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1

ローストチキンに♪

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1

日本酒~~~~(旦那さんだけね)

秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1

もっと食べたかったぐらいおいしかったけど、みんなに行きわたらなそうなので

サイトに戻ってごはんの準備です♪


続く~~~~~~♪

キャンプのやる気注入!!!!

いつもいつも読んでくださりありがとうございます!!!
励みになります!ポチっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村


同じカテゴリー(グリンヴィラ大子オートキャンプ場)の記事画像
秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場♪2
同じカテゴリー(グリンヴィラ大子オートキャンプ場)の記事
 秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場♪2 (2015-12-15 13:39)

この記事へのコメント
お誕生日、おめでとうございます。

いらっしゃい(^o^)
お仲間になりましたね。

自分はたぶん、ご主人と同じ歳だと思います。

これからガタが来るので無理しないようにねー!

大子にも行ってみたいですね!

でも遠いなぁー
まだ、C&Cのほうが近く感じますねー。

次のレポを楽しみにしてまーす。
Posted by トシアキ at 2015年12月14日 18:25
ママさん、お誕生日おめでとうございます!
うちの嫁ちゃんと同年代かなぁ?
あ、自分はアラフィフですけど( ゚Д゚)ナニカ?(笑)
薪ツムツム面白そうですねぇ(^^)
最高記録100超え!どうやって積んだんだろぉ( ゚Д゚) ス、スゲー!
Posted by だりんだりん at 2015年12月14日 20:44
誕生日おめでとうございます!

先日はお世話になりました〜
忙しかったけど楽しかったです♪

雨の中焚き火タープを張って頂いたのに、
活かしきれずにすみませんでした。
乾燥作業、大変でしたよね。。

続き、楽しみにしてますね!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年12月14日 22:08
おはようございまーす!

お誕生日だったんですね。

おめでとうございます!(^^)


ひろほのさんがアラフォー?!

みえないなぁー。(^^;

グリンヴィラ、イイですよねぇー!♪

我が家も冬はグリンヴィラが多いです!


ほーんと、ホテルの中庭でキャンプやっているみたいですよね。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月15日 05:05
トシアキさん☆

こんばんは♪
ありがとうございます~!

旦那さんと同い年ですか☆
結構同じ年代のお父さん多いんですよ~キャンプやってると^^

はい。すでにガタを感じておりますけど・・・(笑)
キャンプの翌日は栄養ドリンクが無いと動悸がします~(^_^;)

たしかに、グリンヴィラ遠かったです~
C&Cはインターからすぐですもんね!

でも高規格具合はハンパなかったです♪
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年12月15日 18:00
だりんさん☆

こんばんは~♪
ありがとうございます!!

もうさすがに疲れがハンパないですね~
子供寝かしつけるとそのまま自分も逝ってしまします・・・・(笑)

薪タワー、見た目よりかなり難しいです!
同じ大きさ幅のものがないので、直感で2本持って互い違いにしていくんですが、だんだん斜めになって崩れてしまうっていう(旦那さんバージョン)

練習あるのみ!です(笑)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年12月15日 18:03
やむちゃらさん☆

こんばんは~♪
連チャン受賞!!!恐れ入りました~~~~!!!!

やっぱ、足の速さを薪を取るスピード、直感でバランスよく積みあげていく技術ですかね・・・・

これは来年に向けて修行が必要です(笑)

おそらく、くぅさんは本気で修業しそうなので負けてられません!!

焚火タ―プはベランダから干すだけなのでそんな大変でもないですよ~
問題はロックの方でした(汗)

公園に干したら雨降ってくるし~~(^_^;)
THE雨女・・・・
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年12月15日 18:06
TORIPAPAさん☆

こんばんは~♪
ありがとうございます!!

グリンヴィラ常連さんですか~☆
寒くてもこの設備じゃ楽勝ですね!!

それに、子供たちは遊びには困らないし~
大人も温泉があるし~~~

遠いのがネックで・・・・それとワンコ禁止。。。。(-"-)
ワンコ連れにはとても痛いキャンプ場なのです~

次は2月の越冬キャンプに行くみたいです~(笑)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年12月15日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1
    コメント(8)