ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
ひろほのママ
ひろほのママ
東京と神奈川の境目・・・に住んでる、アウトドア好き夫婦とインドア派な息子、どっちにいくか楽しみな2歳児の娘っ子の4人+2ワン家族☆
週末は。。。。アウトドアショップに『出勤!!!』(笑)
息子『またぁぁ~~~~~?(ため息)』 

2016年06月07日

お詫びとご報告

皆さまお久しぶりです!!!

はい。

ちゃんと生きてますよ(笑)



2016年・・・・・


年明けからまぁ色々ありすぎて。

今年も半年経とうとしているところですが、

我が家にとっては数年分の波乱万丈な人生をおくっております(汗)


まず。   

お詫びから。

最終ブログからあれよあれよと半年ほど過ぎてしまいました。

コメントのお返事、出来ずに申し訳ありません・・・・

PCを開く事すらままならない忙しさと、気持ちでは無かった・・・・・というのが言い訳です(-_-;)

せっかくお言葉をいただいたのに、本当に申し訳ありませんでした。




そしてご報告になります。


我が家、暴君娘っこがまだお腹にいる2011年よりファミキャンを楽しんできましたが、

しばらくキャンプから離れる生活を送る事になりました。

実は、、、、、

3月頭に旦那さんの会社よりバンコクへ海外転勤の辞令がでてしまい

それにともない、家族帯同で移り住むことにしました。


期間は3年から5年・・・・

長いです。ホント・・・・・

すでに4月に旦那さんのみ先にバンコクへ。

残るワタクシと子供たちで10日に出国します(泣)

タイでもキャンプできるんじゃん???

とお気楽でいましたが・・・・

キャンプ場や国立公園等あるものの、日本とは違う風土、そして治安上からお勧めしない・・・・

とガッツリ書かれていましたので・・・(まぁ年中常夏でテントはキツイですけどね)

キャンプ道具は自宅でお留守番です(;_;)




キャンプを通じて知り合った方々とこれからもっと一緒に楽しみたかったのに

まだまだ野遊びしたったのに・・・・




帰国した時にはもう兄ちゃんは高校受験

ファミキャンには付いてこないお年頃かなぁと。

これもまた寂しい。



そして、もひとつ。

暴君娘っこに、子分ができました(笑)

ただ今妊娠8カ月。

毎晩お腹の中で暴れ狂う娘っこ。

8月中旬にバンコクの病院で出産です・・・・(^_^;)



極寒の1月のシロクマ会。

はい。

妊娠中でしたが、強行しましたよ!

旦那さん意外の身内には一切妊娠している事を話してませんでしたけど・・・(反対されるからね)

寒かったけど。。。。。

あの幻想的な光景は忘れられません。

凍てつく空気の中にあがる薪ストの煙・・・・

日本とは思えない光景。

お詫びとご報告

お詫びとご報告

お詫びとご報告

心から行って良かった!!!と思えるキャンプでした。



新しい命あれば 消えゆく命もあり。

このキャンプに参加できなかった家族。

愛犬のボストンテリア、『かりん』が1月1日に急逝しました。

5歳という若さ。

まだまだ一緒にキャンプに行けると思っていたのに。

あまりにも急に天国に行ってしまいました・・・・・



心の整理もつかないまま、バンコク転勤の辞令。

単身赴任か。家族帯同か・・・・

そして海外出産。


でもね、やっぱり家族は一緒じゃないとね。



辛い時も

泣きたい時も

楽しい時も

うれしい時も



家族で共有しあって、助け合っていこうと思います。

絶対大変ですけどね~~(;一_一)



帰国したら、また皆さんとキャンプが出来ることを願ってます!

なので、、、、

キャンプ辞めないで(笑)

数年間キャンプロスになって悶々として帰ってきて、

キャンプ飽きちゃって辞めちゃったよ~~~~は寂しいぜよ!!(笑)


しばし、こちらのブログは『バンコク』より発信します♪

向こうでキャンプに使えるモノなんか探したいなぁ~~~なんて(^^♪

ワタシの目はいつでもキャンプ目線ですから。。。。(シロクマメガネとも言う)


半年ほど間があいてしまいましたが。。。

これからもよろしくお願いいたします!!!!!!




ひろほのママ         



















最新記事画像
こっちの釣りはケタ違い!メコンオオナマズ釣り初体験♪
冬キャンプの最強助っ人購入〜!!
秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場♪2
秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1
都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2
小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1
最新記事
 こっちの釣りはケタ違い!メコンオオナマズ釣り初体験♪ (2016-07-05 13:02)
 冬キャンプの最強助っ人購入〜!! (2015-12-17 10:34)
 秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場♪2 (2015-12-15 13:39)
 秋のキャンプ大会!グリンヴィラ大子オートキャンプ場1 (2015-12-14 13:56)
 都内で高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ2 (2015-12-07 15:01)
 小さいけれど高規格!山田大橋キャンプ場でハロウィンキャンプ1 (2015-12-04 23:56)

Posted by ひろほのママ at 22:55│Comments(9)
この記事へのコメント
おはようございます〜〜

準備ホントにお疲れ様でした。
いよいよ秒読みになっちゃいましたね‼︎
慣れるまではまだパワーが必要だと思いますが、ひろほの家なら皆んなであっけなく乗り越えられますよっ(^_^)

タイでの様子や、ヒロ君の運動会や、ほっちゃんの小学生姿などのpic、楽しみにしてますね(*^^*)

ギリギリで、行ってらっしゃいキャンプご一緒出来て良かった!
お帰りなさいキャンプもご一緒出来るの楽しみにしてますね〜

元気で行ってらっしゃ〜〜い( ^_^)/~~~
Posted by ゆっきさんゆっきさん at 2016年06月08日 09:14
お疲れ様です!

大変ですね・・・これからもですが・・・

バンコク・・・悪くは無い所ですけどあくまでも海外ですから・・・気を付けてくださいね!!

バンコクの楽しさ・・・配信楽しみにしています!!
Posted by Y&KY&K at 2016年06月08日 14:13
何はともあれ!おめでとうございます(*^_^*)

いろいろ大変でしょうが、ブログでつながってるので
日々のいろーんなこと、発信しちゃってください!

お気をつけて~いってらっさい(@^^)/~~~
Posted by かしママかしママ at 2016年06月08日 16:05
別のとこでも言ったかもしれませんけど、タイ料理大好きなんで、是非いろいろマスターしてきてください!
むかーし池袋のタイ料理屋で食べたサラダ、見た目普通の緑色のサラダなのにとんでもなく激辛でうまかった~。どうすればあんなに辛くなるんだろう?
アレをもう一度食べたいけど今となっては名前がわからない…
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2016年06月15日 13:02
おはようございまーす!

もうバンコクかな?

久しぶりにブログへ遊びに来たら。。。。。そうなんですね。(^^;

3~5年かぁ。海外出産もあるし大変だけど頑張って下さい!♪

たまには帰って来るんですよね?!

その時はガッツリキャンプして下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月18日 08:10
ゆっきさん☆

お返事遅くなり申しわけないです~
やっと自宅PCのネットがつながりました・・・・

この適当なお国柄、繋がらない!とエンジニアに頼んでも『ネットメダァ~イ』
で終わる。。。。(ネットダメね)という意味。

最後の最後にサプライズキャンプに行けてうれしかったです!
ゆったんの寸劇にまんまとやられました(笑)

帰国したらどんなキャンプな時代になっているのかドキドキですが、楽しみにしてます☆
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2016年07月05日 11:25
Y&Kさん☆

まさかの海外赴任・・・
家族で海外旅行すら行けてなくて(キャンプしてなかったら行けてた??)
なのに、いきなりの移住(笑)

もうねぇ・・・なんなんでしょ2016年!!

幸いインスタでも繋がりをもって頂いているので、完全アウェイ感は無いものの、やっぱり日本がいいなぁと思いますよ・・・・
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2016年07月05日 11:28
かしママさん☆

コメント遅くなりました!
PCのネット不通により、超不便な日々・・・

誰もやってくれないのでやっと自力で接続いたしました(笑)

日本のテレビは見れるので、釣りビジョンで霞ヶ浦をみると思いだします・・・

こっちでも釣りはできますが、綺麗な清流での釣りは皆無ですからね・・・

来月にはまた家族が増えて忙しくなりますが頑張ります☆
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2016年07月05日 11:31
小鳥さん☆

コメント遅くなりました!
おそらく。。。。その激辛サラダはソムタム(青パパイヤ)のサラダでは・・・

こっちでは超メジャーなサラダですが、旦那さんも辛い!ヤバい!と申すほどの危険物のようで、まだ家族では食べてません(笑)

でもハマると美味しいらしいのですよ~

味覚の出来あがった子供たちなので、タイ料理の香辛料とかパクチーが入ると『うぇ~~~』とか言ってますが、帰国するころには現地っこ化目指しますww
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2016年07月05日 11:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お詫びとご報告
    コメント(9)