ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
ひろほのママ
ひろほのママ
東京と神奈川の境目・・・に住んでる、アウトドア好き夫婦とインドア派な息子、どっちにいくか楽しみな2歳児の娘っ子の4人+2ワン家族☆
週末は。。。。アウトドアショップに『出勤!!!』(笑)
息子『またぁぁ~~~~~?(ため息)』 

2015年10月09日

清流で川遊び♪クワガタ祭り!『いなかの風』でお盆キャンプ3

皆さんこんばんは♪


あ。。。。。

もう10月に入ってしまいました・・・・(-_-;)

お盆休みを過ぎると、急に時間が加速したかのように思えませんか?

昨年のように残暑厳しい9月はどこいった?

一気に秋になってしまいました・・・

でも、レポはまだお盆~~~~~(笑)

すいません。。。。更新が遅くて(-"-)


お付き合い願います・・・


さてさて、

いなかの風で念願の千畳敷カールと宝剣岳&駒ケ岳登頂を果たした2日目。

清流で川遊び♪クワガタ祭り!『いなかの風』でお盆キャンプ3


清流で川遊び♪クワガタ祭り!『いなかの風』でお盆キャンプ3


翌朝・・・

山登りの疲れからか、全く起きてきません。。。。(;一_一)

なので、

『念のため』持ってきていたパンの材料で

朝霧がかかるアルプスの山々を見ながら


こねる。。。。。。こねる。。。。。。。。こねる。。。。。。。

一次発酵中・・・・

清流で川遊び♪クワガタ祭り!『いなかの風』でお盆キャンプ3

昨日の残ったカレーを詰めて

清流で川遊び♪クワガタ祭り!『いなかの風』でお盆キャンプ3

二次発酵中・・・・・

パン粉をまぶして~~~~

油にどーーーーーん!!!!!!

清流で川遊び♪クワガタ祭り!『いなかの風』でお盆キャンプ3

見た目最悪だけど・・・ドでかいカレーパン&長野の桃で朝ごはん♪(ヘビー・・・(-_-;))

清流で川遊び♪クワガタ祭り!『いなかの風』でお盆キャンプ3

やっぱカレーパンのカレーはそのまんまじゃなくて、もちっと味が濃い方が合いますな。。。

次回への課題です。。。

朝から重い朝食を食べ、子供たちは虫取りへ

清流で川遊び♪クワガタ祭り!『いなかの風』でお盆キャンプ3

かえるさんじゃん~~~~~(笑)

しかもトノサマさん??

日が昇ってきたので、車で20分ほどの与田切公園へ♪

清流で川遊び♪クワガタ祭り!『いなかの風』でお盆キャンプ3

市民プール、キャンプ場も併設されている大きな公園です

園内の駐車場に車を止めて与田切川で遊びます☆

親水公園。。。ってとこでしょうか。

人工的に岩を組んでありました。

底は小石~細かい砂利なので、小さいお子さんでも安心ですね♪

清流で川遊び♪クワガタ祭り!『いなかの風』でお盆キャンプ3

水は超冷たくて・・・・・

とても水着にはなれません。。。(みんななってるけど(笑))

清流で川遊び♪クワガタ祭り!『いなかの風』でお盆キャンプ3

ワタシは足だけで傍観。。。

清流で川遊び♪クワガタ祭り!『いなかの風』でお盆キャンプ3

時折水をぶっかけてくるので、、、、よそ見はしてられません。

清流で川遊び♪クワガタ祭り!『いなかの風』でお盆キャンプ3

こういう女優さん?いたね昔(笑)

清流で川遊び♪クワガタ祭り!『いなかの風』でお盆キャンプ3


ランチは~~~

岩の上で流水麺♪

清流で川遊び♪クワガタ祭り!『いなかの風』でお盆キャンプ3

夏は流水麺さまさまです~~~!もう茹でるなんてありえない!(笑)

ふと。。。。背後の林に目を向けると


ん???


カブトムシやん~~~!!


清流で川遊び♪クワガタ祭り!『いなかの風』でお盆キャンプ3

昼間っからグビグビお食事中でした(笑)

バッタとカエルしかゲットしてない兄ちゃん、すかさずゲット!

この辺は川沿いってものあって柳の木がたくさん。。。

木の根元を探ってみると。。。。。

コクワさんがワラワラ(笑)

清流で川遊び♪クワガタ祭り!『いなかの風』でお盆キャンプ3

1本の木から10匹ほど・・・・

ちょっと探っただけなのに30匹は見つけました(^_^;)

その中から厳選の5匹をお持ち帰り♪

川遊び終了~~~~~!

まだ遊びたいと。。。。。

清流で川遊び♪クワガタ祭り!『いなかの風』でお盆キャンプ3

撤収です・・・




サイトに戻り、夕飯の準備♪

でっかいマグロのカマを塩焼きにします~

清流で川遊び♪クワガタ祭り!『いなかの風』でお盆キャンプ3

清流で川遊び♪クワガタ祭り!『いなかの風』でお盆キャンプ3

きのこの炊き込みご飯とさつま揚げ、お漬物、なすの味噌汁♪

THE和食!!


清流で川遊び♪クワガタ祭り!『いなかの風』でお盆キャンプ3

和食は落ち着きます・・・・

食後は花火


清流で川遊び♪クワガタ祭り!『いなかの風』でお盆キャンプ3

明日は撤収。。。。。毎度ながら寂しい夜です

清流で川遊び♪クワガタ祭り!『いなかの風』でお盆キャンプ3

続く~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪





同じカテゴリー(いなかの風)の記事画像
やっぱり最後は雨だった。。。『いなかの風』でお盆キャンプ4
絶景!千畳敷カールと木曽駒登頂!『いなかの風』でお盆キャンプ2
棚田広がる『いなかの風』でお盆キャンプ♪1
いなかの風でコオロギnight!
同じカテゴリー(いなかの風)の記事
 やっぱり最後は雨だった。。。『いなかの風』でお盆キャンプ4 (2015-10-15 19:48)
 絶景!千畳敷カールと木曽駒登頂!『いなかの風』でお盆キャンプ2 (2015-09-16 23:50)
 棚田広がる『いなかの風』でお盆キャンプ♪1 (2015-09-15 17:12)
 いなかの風でコオロギnight! (2015-08-11 05:06)

Posted by ひろほのママ at 20:01│Comments(4)いなかの風
この記事へのコメント
こんばんは~。

この時期は出撃回数が多いので、レポが溜まっちゃいますよねぇー。(^^;

みんな一緒ですよー!

自分も、昨日やっと二つ前のキャンプのレポが終わりました。(汗)

昼間からカブトムシやクワガタがフツーにいる所があるんですねぇー。

子供達も大喜びだったのでは?!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月10日 04:44
TORIPAPAさん☆

こんばんは

そうなんですよ〜!長野のクワガタは昼まっから飲んべえでした(笑)

東京じゃ夜中に樹液探しですもんね……虫好きにはたまらないと思います!

残念な事に、虫取りは好きだけど世話は全くしない兄ちゃんなので……私が世話人です(^_^;)

さて〜〜溜まったレポ頑張りましょう!
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年10月12日 21:13
カレーパン・・・見た目も凄くそそられるんですけど!!

おいしそう!!

柳の木ってクワガタいるんだよね~~~

うちの子たちが喜びそう!!

来年は行ってみようかな!!
Posted by Y&KY&K at 2015年10月13日 14:28
Y&Kさん☆

こんばんは〜!

柳、いますよね〜!!
川沿いの柳に結構いるみたいですね〜

長野のクワガタ、カブトは昼まっから宴会してましたので……
改めてスレてないなぁ……と感動いたしました(笑)

来年の夏の候補の是非〜〜!!
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年10月14日 19:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清流で川遊び♪クワガタ祭り!『いなかの風』でお盆キャンプ3
    コメント(4)