ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
ひろほのママ
ひろほのママ
東京と神奈川の境目・・・に住んでる、アウトドア好き夫婦とインドア派な息子、どっちにいくか楽しみな2歳児の娘っ子の4人+2ワン家族☆
週末は。。。。アウトドアショップに『出勤!!!』(笑)
息子『またぁぁ~~~~~?(ため息)』 

2015年09月15日

棚田広がる『いなかの風』でお盆キャンプ♪1

こんにちは♪

いよいよ週末に迫ったシルバーウィーク!!!

我が家は・・・・・

恒例メンバー『くぅ家』とキャンプアンドキャビンズです♪♪

先ほど。。。。

我が家の『天界』←ロフト から激重のスーさんを降臨させて、車にぶっこんでまいりました(笑)

まぁ。。。ランステとか、ナンドちゃんよりは全然軽いので

肩にヒョイ!っと担いで3m強のハシゴを下りるだけですから~~

・・・・・って。

ワタシも随分逞しくなったものです(;_;)

荷積みはいつしかワタクシの仕事になってます~~~(泣)


さてさて、

8月のお盆休み、

我が家はずっと行きたかった長野県の『いなかの風』へ行ってきました♪

言わずと知れた『ピーカーの聖地』・・・・

レンタルテントもスノーピーク・・・ピーカーがこぞって行くとウワサで聞いていたものの、

我が家は『ノルディスク』のスーさんで挑みました(笑)

棚田広がる『いなかの風』でお盆キャンプ♪1

いなかの風は棚田を利用したサイトが特徴で、1サイト=1棚田 な感じ。

だから、ほとんどのサイトが楕円、もしくは奥行きが超広いサイトになってます。

ここはAサイト・・・・景観良し!管理棟が近い場所でしたが・・・・・

Aー0、Aー1は他のサイトの広さの半分も無く、我が家が指定されたのはAー1・・・

ここにスーとタ―プ、車・・・入いんないやん~~~~!!!

直径5mのスーさんでギリギリ。ガイロープは横のあぜに刺す感じです・・・

かなり強引にカツカツレイアウトになりました(汗)

棚田広がる『いなかの風』でお盆キャンプ♪1



お隣さんのサイト・・・まだ奥にずっとあるのわかりますか????(泣)

サイトでバトミントンやってましたから~~~((+_+))

サイトからはアルプスの絶景が・・・・・といってもあんまり標高が高くないんですけどね(汗)

棚田広がる『いなかの風』でお盆キャンプ♪1

明日はあの山に登るんだからねぇ~~~~~(^_^;)

初の登山に兄ちゃんビクビクです(笑)

一日中定期的に聞こえる砲弾の音のような『バーン』 が気になりました・・・


こちら管理棟♪5時までで中にはちょっとした売店、本が置いてあります♪

棚田広がる『いなかの風』でお盆キャンプ♪1

棚田広がる『いなかの風』でお盆キャンプ♪1

こちらキャンパーズファーム♪

料金はお気持ちです。

棚田広がる『いなかの風』でお盆キャンプ♪1

夏野菜が色々ありました♪

お盆も過ぎると、ほとんど終わりかけで残るのはミニトマトぐらい・・・

棚田広がる『いなかの風』でお盆キャンプ♪1

こちらはゴーヤ♪(食べれません・・・)

棚田広がる『いなかの風』でお盆キャンプ♪1

兄ちゃんと娘っこは虫取り網を振り回してます・・・・

戻ってくると虫カゴは満員御礼(笑)

でっかいキリギリス、イナゴ・・・やらがウヨウヨ~~~(@_@;)

棚田広がる『いなかの風』でお盆キャンプ♪1

上にもいるし(笑)

棚田広がる『いなかの風』でお盆キャンプ♪1

田んぼだもんね~~~ここはバッタ天国のようです(^^♪

表札もかけて~~~完成♪

棚田広がる『いなかの風』でお盆キャンプ♪1

キャンプ場に来る途中に寄り道したスイーツのお店♪

棚田広がる『いなかの風』でお盆キャンプ♪1

設営完了お疲れさんデザートタイムです^^

棚田広がる『いなかの風』でお盆キャンプ♪1

栗きんとんが中に入った羊羹に・・・・

栗きんとんが中に入った水まんじゅう・・・・・

超絶品でございました!!!!!

日も暮れてきたので夕飯の準備♪

キャンプのサラダで定番になってしまった『塩キャベツ』

塩昆布と梅干しで和えるだけというお手軽さと美味しさで毎回メニューです

棚田広がる『いなかの風』でお盆キャンプ♪1

棚田広がる『いなかの風』でお盆キャンプ♪1

魚を持ってきたので、初日はイサキを焼こうと思っていたら、『肉がええ!!!』と猛反論・・・

だったら献立なにがいい??って聞いても『何でもいいや~~~・・・』って言わないでよ!!!

仕方なく買い出ししてヤキヤキ・・・

馬刺しが有名なようなので、肉祭りになりました~(-"-)

棚田広がる『いなかの風』でお盆キャンプ♪1

棚田広がる『いなかの風』でお盆キャンプ♪1

まわりは田んぼと林なので、日が暮れると真っ暗。

街頭もありません・・・・・

下に広がる町のちょっとした夜景が綺麗です♪

棚田広がる『いなかの風』でお盆キャンプ♪1

こちらもライトアップ☆

棚田広がる『いなかの風』でお盆キャンプ♪1

イケアで買ったディスプレイ用のラタンボールに電気をつけただけ♪

日中は微妙だけど、暗くなると良い感じです(笑)


お風呂はすぐ近くを流れる天竜川のライン下りで使われていた船を再利用した浴槽(笑)

棚田広がる『いなかの風』でお盆キャンプ♪1


船を一艘真っ二つにして座席部分が浴槽になって、甲板部分が洗い場でした

男女日替わりで先端の方か・・・・後ろの方か・・・(笑)

高台にあるお風呂なので、目の前には山々が♪

日が沈む前がお勧めです☆

お風呂上がりのデザートは~~~~

シロクマプリン♪

車で斜めになったらしく。。。。

ツリ目気味です・・・・・・・・(笑)

棚田広がる『いなかの風』でお盆キャンプ♪1

明日の備えて・・・・早めの就寝♪

続く~~~~~~~♪♪





同じカテゴリー(いなかの風)の記事画像
やっぱり最後は雨だった。。。『いなかの風』でお盆キャンプ4
清流で川遊び♪クワガタ祭り!『いなかの風』でお盆キャンプ3
絶景!千畳敷カールと木曽駒登頂!『いなかの風』でお盆キャンプ2
いなかの風でコオロギnight!
同じカテゴリー(いなかの風)の記事
 やっぱり最後は雨だった。。。『いなかの風』でお盆キャンプ4 (2015-10-15 19:48)
 清流で川遊び♪クワガタ祭り!『いなかの風』でお盆キャンプ3 (2015-10-09 20:01)
 絶景!千畳敷カールと木曽駒登頂!『いなかの風』でお盆キャンプ2 (2015-09-16 23:50)
 いなかの風でコオロギnight! (2015-08-11 05:06)

Posted by ひろほのママ at 17:12│Comments(8)いなかの風
この記事へのコメント
素敵なキャンプ場所ですね〜!

広いサイトなら!笑

お魚・・・イサキを持ってくところ・・・好きです!

週末はCCなんですねー!

セレブキャンプだー!

僕は伊豆で釣り三昧です!

お互い楽しみましょう( ̄^ ̄)ゞ
Posted by Y&KY&K at 2015年09月15日 19:43
おはようございます♪

シルバーウィークにいなかの風に行く予定なのでじっくり読ませてもらいました。
登山は木曽駒でしょうか??その2待ってますので、我が家のキャンプまでにお願いします(笑)
イサキも見たいので♪

サイトの広さマチマチなんですね。アスガルドを持っていくか悩みます。

それにしてもしろくまが軽いとは、逞しいですね〜
フロアなんて、私には岩に感じます。。。
Posted by ao.ao. at 2015年09月16日 06:03
おはようございます。

週末はC&Cですか(≧ω≦)b

いいですねー!

思いっきり楽しんでねー(^-^)v

薪ですが、滝山街道沿いで、創価大学の方からサマーランド方面に行くと、加住小学校の交差点の信号から100mぐらい行った左側にありますよ。

道路沿いに、小さく看板に『薪あります。自由にどうぞ。』ってありますよ。
(綺麗な広い道路ではなく、旧道の道沿いです。)
Posted by トシアキ at 2015年09月16日 08:51
こんばんわ★

これが期待に裏切られたサイトなのね~?ナンドもアスガルドも無理やね(^-^;)

表札の後ろの旦那さん、
またの間からの~、
カメラ目線?( ̄∇ ̄)

登山班と居残り班の様子気になってたの~続き待ってまーす♪

広々サイトに慣れてきたわが家、
区画で満足できるかしら?

今週末もよろしくお願いします♪(≧∇≦*)
Posted by くぅくぅ at 2015年09月16日 20:01
Y&Kさん☆

こんばんは~♪

キャンプ場、良いところでしたよ~☆
観光もできるし自然いっぱいで♪(虫も・・)

イサキ、大好きなんですよ~☆

塩焼きが絶品なので、今回も良いイサキを丸々もっていったのに・・・

伊豆で釣りキャン、最高じゃないですか~!!
食材はお父さんにかかってるんですね(笑)

責任重大だぁ~~~!!!
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年09月16日 23:59
ao.さん☆

こんばんは~♪

そうそう木曽駒です☆
最高な景色でした~(ワタシは登ってませんけど(笑))

いつかは上からの景色を見たいです。。。。

この時期はたくさんのお花が咲いていて、歩いていてもぜんぜん飽きませんでした♪
また行きたい場所です☆

ロープウェイ。。。結構揺れました(笑)
景色は見れませんでしたけどね~~~~(-"-)

楽しみですね!!!
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年09月17日 00:02
トシアキさん☆

こんばんは~♪

週末のC&C、久々なので楽しんできます!!
(ビンゴ当選のために車のスぺース空けておこうかな・・・(笑))

もう何泊もしてるキャンプ場ですが・・・いまだに当たった事がありません(-_-;)
ビンゴに投資している金額で特賞の自転車が帰るんじゃないか?っていうね(笑)

薪、ありがとうございます!!また時間があるときにゆっくり探してみます~♪
貴重ですもんね!!
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年09月17日 00:05
くぅさん☆

こんばんは~♪

そうそう(笑)なぜかカメラを向けると不審なポーズをかます旦那さんです・・・

初対面に方は全然そういうことするキャラには見えないでしょうけどねぇ(笑)

そう!!ここが例の激狭サイト~~(泣)
他のサイトの1/3しかないのね~

アスガルドは・・・・土手にペグ刺してもダヨンダヨンになっちゃうわ~

他のサイトはパリっといけるけどね(笑)
むしろ、アスガルド3個はいけるわ!!!

どんだけ我が家のサイト狭いの~~~~~((+_+))
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年09月17日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
棚田広がる『いなかの風』でお盆キャンプ♪1
    コメント(8)