ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
ひろほのママ
ひろほのママ
東京と神奈川の境目・・・に住んでる、アウトドア好き夫婦とインドア派な息子、どっちにいくか楽しみな2歳児の娘っ子の4人+2ワン家族☆
週末は。。。。アウトドアショップに『出勤!!!』(笑)
息子『またぁぁ~~~~~?(ため息)』 

2014年10月30日

荷積み完了!コーナンラック塗装したらカビラックに(泣)

こんばんは♪


散財月間となった10月……

いそいそと不要になったキャンプ用品をオクに出して集金しているひろほのママです(;つД`)


待ちに待ったキャンプ!!

楽しみにしていたら〜〜〜〜〜

『雨マーク』がズラ〜〜〜リ((((;゜Д゜)))

何でだぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!


我が家のキャンプ雨率、熱帯地域レベルです………

平日はこんなにピーカンなのに、連休に限ってコレだよ〜〜〜(泣)



そんなこんなで天気予報を睨み付けてる毎日ですが、気合い入れて荷積み完了!!



これにクーラーと着替え、ラック………入るのか????

今回は…………

薪ストも連行!

なので……………

煙突かさばる〜〜〜〜〜( TДT)

1本106mmが数本………でも中は空洞。

もったいない!!!!!!

ささやかな抵抗(笑)



楢薪をつっこんでみた。

この日は仕事がおやすみだったので、前からやろうと思ってた(去年ぐらいから……)コーナンラックの色塗りを♪

バラすのは面倒だからそのまんまでひたすらヤスリがけして…………

部屋中粉だらけにして…………

疲れて……………

休憩して………………

塗り塗り〜〜〜〜♪



が……………………

ヤスリかけたのに染み込まない(;´∀`)

乾かない〜〜〜〜(泣)


しばし調べる。

『ニス塗ってあってはじく』

『紙ヤスリレベルじゃ厳しい、サンダーでがっつり削らないと塗れない』

このワードが出てくる…………

あぁ〜〜〜〜〜( TДT)

数時間経っても色が付かず………

ベタつきを拭き取って乾かす ………

同じ塗料で塗った天板と比べれば一目瞭然。



2日後やっと乾燥したけど………



中途半端な変な色〜〜〜〜(; ̄ー ̄A




旦那さん

『黒カビ生えたみたい。』と。



黒いまだら模様がアンチークっぽいでしょ!ってポジティブに考えていこうと……


カビ生えちゃったラックになりました(泣)

まだ臭いしm(__)m

明日車に積まなきゃ〜〜!


キャンプのやる気注入!!!!

いつもいつも読んでくださりありがとうございます!!!
励みになります!ポチっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村




同じカテゴリー(くだらない日常の話)の記事画像
HELP!!ブログのスタイルが崩れた~(泣)
娘っこ3歳の七五三は『とうふ屋うかい』で♪
恐怖!!サマーランド新聞無料招待デー
キャンプで汚れたケトルをピカピカに!
毎年恒例♪梅雨の合間に……
吉祥寺でアウトドアな雑貨屋探訪!
同じカテゴリー(くだらない日常の話)の記事
 HELP!!ブログのスタイルが崩れた~(泣) (2015-11-29 22:52)
 娘っこ3歳の七五三は『とうふ屋うかい』で♪ (2015-10-19 16:44)
 恐怖!!サマーランド新聞無料招待デー (2015-10-14 19:32)
 キャンプで汚れたケトルをピカピカに! (2015-07-18 13:25)
 毎年恒例♪梅雨の合間に…… (2015-06-19 07:47)
 吉祥寺でアウトドアな雑貨屋探訪! (2015-06-03 20:16)

この記事へのコメント
こんばんは~。

あらら、黒カビ・・・・(^^;

でも、ポジティブに!ポジティブに!(笑)

三連休はお天気がイマイチみたいですねぇー。

負けずに遊んできて下さーい!(^^)

ところでどちらへ???

薪スト・・・・自分も早くやりたいなぁー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月31日 03:55
おはようございます☆

明日から雨のキャンプ&キャビンズです(笑)

何でお天気に恵まれないのか………
雨家族っぷり発揮し過ぎで困ります( TДT)

薪ストといえばTORIPAPAさんって感じ♪
薪スト&ゴールドフレーム&こたつの豪華トリプルセットが目に焼き付いてます☆

コーナンラック………
いつかサンダーで削ってやる〜〜〜( TДT)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年10月31日 08:02
おはようございます☆

あのぉ~、通勤電車内なんです!
煙突in薪に吹いてしまいました!!!
薪の巣ができましたね(≧∇≦)b

やっぱり薪スト、ガサバリますよね~?
何のお役にも立てずすいませんm(_ _)m
あっ!薪、フィンランドの森で買いますよ~!どのくらい必要か分からないので教えて下さいね。
せめてその位させて下さーい(^^)/
Posted by くぅ at 2014年10月31日 08:31
コーナンラック・・・手でヤスリがけ程度じや、やっぱりダメなんですね(^^;;

一昨日までは、土曜日は確か晴れマークでしたけど、雨マークに変わっちゃいましたね〜(≧∇≦)ほんと、引きますね〜〜

強く降らないことを祈りつつ、楽しんで来てくださいね〜^ ^

私は3日ともしごとです(泣)
Posted by ゆっきさんゆっきさん at 2014年10月31日 09:29
また雨ですね(~o~)

困ったもんだ・・・

ちなみに我が家はキャプスタのラック使ってるんですが、はじめから黒カビっぽい色合いになってますw

これ、コーナンにもって行って、甘えんぼう作戦で作業場と工具借りちゃいましょう(^・^)/
Posted by からしからし at 2014年10月31日 10:03
こんにちは(^∇^)

ささやかな抵抗に、ウケちゃいました。

で、コーナン!
そう、コーナンといえば私の生息地にはない、ちょっと憧れの店。
先日、東の方にお出かけした際に見つけたコーナン。
東海方面のブロガーさんの記事で見かけ、欲しかった折りたたみスチールラックを探したのですが、ブログ見せながら店員さんに聞いても「そんなものは見たことがない」と言われ・・・。
え、地域によって取り扱う商品が違うの?としょんぼり帰ってきましたとさ。
Posted by ぽたぽた at 2014年10月31日 17:27
くぅさん☆

おはようございます〜♪
雨出発ですね(;´∀`)

我が家、昼前到着目指してゴーします!
現地で会いましょう☆

フィンランド行きますよ〜♪
箱買い&栃木弁バリバリのスナフキンに会いにいきます(笑)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年11月01日 06:31
ゆっきさん☆

おはようございます♪
お仕事ですか〜(; ̄ー ̄A
お天気悪い連休続きでホント困っちゃいますが………
日頃の行い、そんなに悪いかなぁ????(笑)

紅葉渋滞にドはまりしなければいいんですけどね(^_^;)

今季初薪スト、炎上しないよう楽しんできます(笑)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年11月01日 06:34
からしさん☆

おはようございます♪
キャプスタもそんな感じですか((((;゜Д゜)))
いやぁ……このカビ生えちゃったラック、近くで見るとヤバイです(笑)
祖父が見て、
『リサイクルで古いの買ったの?』だそう(笑)

それだけキッタナイです(;つД`)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年11月01日 06:37
ぽたぽたさん☆

おはようございます♪

コーナンって地域限定なんですか?
てっきり全国区かと思ってました……
コーナンの通販でも売ってましたよ♪

色変えする際は………
お気をつけください若い

ワトコオイル半分以上無駄にしちゃいました(泣)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年11月01日 06:40
こんばんは。

ひろほのママさんは色も塗り塗りしちゃうんですね。
すご~い。

さて、キャンプへ行かれてるんですね。
また雨?
やっぱりブログのタイトルを変えた方が良いかと(笑)

キャンプ、楽しんでくださいね♪
Posted by i:nai:na at 2014年11月01日 23:22
i:naさん☆

おはようございます♪
昨晩は………
幕内は雨音で話しが聞こえないほど降ったりで………
1日雨でした(;つД`)

でも薪ストでぬくぬく(のぼせるぐらい(笑))過ごせましたよ♪

blogタイトル変更………
満場一致で賛成!!ですが、センスが無いので現状維持です(笑)
晴れ家族になることを祈ります(笑)
Posted by ひろほのママ at 2014年11月02日 07:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荷積み完了!コーナンラック塗装したらカビラックに(泣)
    コメント(12)