ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
ひろほのママ
ひろほのママ
東京と神奈川の境目・・・に住んでる、アウトドア好き夫婦とインドア派な息子、どっちにいくか楽しみな2歳児の娘っ子の4人+2ワン家族☆
週末は。。。。アウトドアショップに『出勤!!!』(笑)
息子『またぁぁ~~~~~?(ため息)』 

2015年06月03日

吉祥寺でアウトドアな雑貨屋探訪!

こんばんは♪

週末は雨予報…………

旦那さん用事ありなので残されたメンバーで近所の梅林で梅狩りでも行ってこようかと……思っているひろほのママです。

自家製梅干、去年は大粒の南高梅を12キロ漬けて梅干にしました☆

家族4人(娘っこは食べないから……実質3人)で1年かけて完食(笑)

ご近所にあげたりしたのもちょっとはあったけど、まぁよく食べました〜〜〜(*´∀`)


今年も美味しくできたら、キャンプでお裾分けしますね〜〜♪♪♪♪


さてさて、

昨日は会社休みだったので平日の吉祥寺をプラプラしてきました♪

独りで寂しくない??


いやいやぁ〜〜


楽しかったです(笑)


吉祥寺の雑貨店、大半はオープン11時っていう………

気合い入りすぎて10時前には着いちゃった私。

…………………………どうするべ………

時間潰しで無駄に歩き、最初の目的地はココ❤



フライングタイガー♪

11時オープン 、まだ15分も前なのにすでに並んでました………
週末はどうなるんでしょう(。´Д⊂)

巷で流行りの丸太のクッションGET。

1個300円な〜〜り♪



つぎは〜〜〜♪

ヨドバシカメラ裏手にヒッソリのある
ブラックブリック



GOOUTなメンズ服の中にオサレ雑貨がずらり〜♪
そこに紛れてヘリノックスチェアやら

ロッジスキなんかがシャレオツにディスプレイ〜!

キテますね〜アウトドア!

そして中庭には〜〜

持ってるお洒落キャンパーも多いはず!
ダルトンチェア〜〜♪♪



はぁ〜〜〜

素敵だったぁ〜〜(手ぶら)

吉祥寺はお店は小さいけど雑貨屋がたくさんあって歩くだけで楽しい!

次は…………




ふふふ(笑)

癒し系スポットへ♪

1階は可愛いワンコと猫たんが☆

地下は………

フェレットわらわら………(笑)

ハリネズミうじゃうじゃ…………(笑)

そして

超可愛いふくろうたん❤



お店のドア開けた瞬間、一斉にこっちを見るっていう(笑)



お値段はまったく可愛くないけど

このビー玉みたいなオメメに見られるとたまりません!

しばし癒され……

次なる雑貨屋さん♪



ここで素敵なテーブル発見♪



ボードのリメイクのようで、折り畳み出来ちゃいます♪

ここでは〜〜

ガラスの3リットルジャグをお買い上げ♪



アパレルで有名なジャーナルスタンダードの家具雑貨屋さん♪



シャビーな家具に溢れ………

悶絶(/≧◇≦\)

しかも中庭に………



キテるねアウトドア!(笑)

スノピのチェア、『デニム』仕様☆



だいぶダメージで色が抜けてたけど、デニムなチェアも素敵かも♪

最後は…………旦那さんの頼まれものを。



なんか

『ジッパーがついてる半袖の山服を買ってきて』

と指令を受けていたのですが………

その『ジッパー付き』がネック!!!

ジッパー付きはマムート、ノースフェイス……お高いブランドばかり。

Tシャツでいいやん………と何度思ったかわかりませんが。

父の日がまもなく……(でもないけど)という事もあり、

旦那さんがだぁ〜〜いすきなマンモスを連れて買える事に………。

オマケは………

また丸太柄のティッシュホルダー(笑)



ガス缶にシンデレラフットするという噂で購入♪

帰る時間も迫り、大荷物で帰宅したものも……


ん???

私のが無いんじゃね?

子ども服…………何枚か衝動買い

フェレットのご飯3キロ………重い(;´д`)

ガラスジャグ………重い

丸太クッション………かさばってデカイ

ティッシュホルダー………そうでもない

旦那山服…………ダントツ高額(/´△`\)

美味しいパン…………ばぁばとじぃじのお土産


あぁ……………自分の忘れた(。´Д⊂)





また行こう(笑)

家で丸太クッションをよくよく見てみると

300円のちゃちさが…………気になる……



特に切り口のデザインがノッペリで。

だったら

『描いちまえ!!!』



布用の絵具で

年輪を描く(笑)



……………………………………

ちょっとはマシになったかな(笑)



さっそく………我が家のチビズ。

枕投げならぬ『丸太投げ』で遊んでおりました……

キャンプまでもつかな………(;´∀`)





同じカテゴリー(くだらない日常の話)の記事画像
HELP!!ブログのスタイルが崩れた~(泣)
娘っこ3歳の七五三は『とうふ屋うかい』で♪
恐怖!!サマーランド新聞無料招待デー
キャンプで汚れたケトルをピカピカに!
毎年恒例♪梅雨の合間に……
昭島アウトドアヴィレッジに行ってきたぁ〜♪
同じカテゴリー(くだらない日常の話)の記事
 HELP!!ブログのスタイルが崩れた~(泣) (2015-11-29 22:52)
 娘っこ3歳の七五三は『とうふ屋うかい』で♪ (2015-10-19 16:44)
 恐怖!!サマーランド新聞無料招待デー (2015-10-14 19:32)
 キャンプで汚れたケトルをピカピカに! (2015-07-18 13:25)
 毎年恒例♪梅雨の合間に…… (2015-06-19 07:47)
 昭島アウトドアヴィレッジに行ってきたぁ〜♪ (2015-03-14 23:50)

この記事へのコメント
吉祥寺!!
実は、私の実家がそっち方面だったりします(^皿^)
キャンプに使える小物はもちろんだけど、カフェめぐり、雑貨やさんめぐりと、飽きることがないです。

ブラックブリック・・・知らなかった(^^;
今度行ってみようっと。
Posted by やすたま at 2015年06月03日 20:58
角の雑貨屋さん、B-Companyっていうんですね、吉祥寺に行ったら必ず前を通りますよ。
そのガラスジャグ、オシャレじゃないですか。
今度のぞいてみよう~。

年輪書いちゃうとかスゴいな。^^;
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2015年06月04日 11:00
吉祥寺なんて・・・どれだけ行ってないか・・・

一人でブラブラも良いですね~~

僕は出来ないけど・・・

おシャンなグッズばかりで・・・目に毒です!
Posted by Y&KY&K at 2015年06月04日 16:41
こんばんは!

キャンプ道具縛りでの雑貨屋巡りも楽しそうですね!

ってか吉祥寺だけでこれだけ店があるのに驚きました!!

子供連れて電車で行ってみようかな!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2015年06月04日 23:58
やすたまさん☆

こんにちは♪
おぉ!!!武蔵野市ですか♪

羨ましいご実家〜〜♪♪

吉祥寺、いいですよね〜都会なのにゆっくりした時間が流れるし、ゴミゴミしてないし 大好きです☆

雑貨屋さん、多くてほんと飽きないです〜♪
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年06月06日 14:28
小鳥さん☆

こんにちは♪
B-company有名ですよね〜
最近はアウトドア流行りからか、行く雑貨屋さんどこもスタンレーがディスプレイしてあったり……と
キャンプがキテる感たっぷりでした♪

年輪、適当に描いただけです(笑)
でも、ちゃっちさはあんまり変わりませんでした(/´△`\)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年06月06日 14:33
Y&Kさん☆

こんにちは♪

物欲沼にハマってる方には危険過ぎる場所です(笑)
小さい店が多いけどオサレでたまりません〜〜♪♪

奥さまとおデートしてみては☆
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年06月06日 14:58
ぱぱボーダーさん☆

こんにちは♪

吉祥寺楽しいですよ〜♪
キャンプ縛りのつもりじゃなくても……自然にキャンプ目線になります(;´∀`) 病気は深刻なようです(笑)

ちびっこは動物園もあるし、是非ご家族で遊びに行ってみては♪
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年06月06日 15:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉祥寺でアウトドアな雑貨屋探訪!
    コメント(8)