ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
ひろほのママ
ひろほのママ
東京と神奈川の境目・・・に住んでる、アウトドア好き夫婦とインドア派な息子、どっちにいくか楽しみな2歳児の娘っ子の4人+2ワン家族☆
週末は。。。。アウトドアショップに『出勤!!!』(笑)
息子『またぁぁ~~~~~?(ため息)』 

2014年11月25日

雲見夕陽と潮騒の岬で海キャンプ☆11/22~24

こんばんは☆

久々の更新となってしまいました・・・・・

最近の娘っ子。

木々生い茂る公園を見つけると

『ねぇ、テント持ってきた?????』

と聞いてきます(-_-;)

どうやら、公園もサイトに見えているという・・・・・

重症の方がこんなに身近に・・・・・(@_@;)

生後5カ月でテント泊してるので。

キャンプはごく普通の遊び。

になっているのかもしれません・・・・・

ある意味。

WILD~~~~~~~♪♪



さてさて。この3連休、我が家は初伊豆キャンプに行ってまいりました☆

場所は~~~~~

『雲見夕陽を潮騒の岬オートキャンプ場』

そう。

強風で有名なキャンプ場です・・・・・

暖かくて・・・・・・お風呂があって・・・・・釣りも出来て・・・・・・

ということでチョイス♪

八王子から3時間半・・・・

やっぱ遠い!!!

途中のウネウネ道で兄ちゃんグロッキーでリバース(-"-)

休憩しながらトロトロ走って2時到着!!!

雲見夕陽と潮騒の岬で海キャンプ☆11/22~24

これが管理等です・・・・・・

雲見夕陽と潮騒の岬で海キャンプ☆11/22~24

2泊で電源入れて12500円。

ちょっとお高めです・・・・・・

サイトは~~~~

雲見夕陽と潮騒の岬で海キャンプ☆11/22~24

すでに海側の8サイトは埋まっていて、内側のサイトに決定♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々に駐車場サイトに張ります・・・・

境目はロープだけ。

雲見夕陽と潮騒の岬で海キャンプ☆11/22~24


おおよその広さは8m×8mほど。

強風を心配してロックを持っていったけど、なんとか張れて、車もつけれました☆

ただ。。。。

強風でなにもかもぶっ飛ぶかもしれない・・・・

ということで、

ノーデコ!!!!(泣)

フラッグも表札もお留守番です・・・・・

そして・・・お隣さんとすぐお隣ですけどね(-_-;)

ちなみに海側のサイトは~~~

雲見夕陽と潮騒の岬で海キャンプ☆11/22~24

ちょっとした土手があって座っては海が見えないけど

立てばこの絶景が!!!!

雲見夕陽と潮騒の岬で海キャンプ☆11/22~24

千貫門という岩山と富士山が一望!

この日は快晴!そして無風!!!!

最高の夕陽の時間です☆

雲見夕陽と潮騒の岬で海キャンプ☆11/22~24

雲見夕陽と潮騒の岬で海キャンプ☆11/22~24

雲見夕陽と潮騒の岬で海キャンプ☆11/22~24

そして夕陽を見ながらのお風呂タイム~~~~☆

雲見夕陽と潮騒の岬で海キャンプ☆11/22~24

家族風呂で30分。

予約ではなくて、空いてるときに入ろう♪ってスタイル。

雲見夕陽と潮騒の岬で海キャンプ☆11/22~24

海を眺めながらサイコー!!!

お風呂は大人が6人でいっぱいなジャグジー風呂。

家族ではゆったりです☆

ただ・・・・・・

シャワーが無く、お湯と水のカランが2か所のみ。

おばあちゃん宅を思い出す・・・・・

『お湯を水で割って、頭からぶっかける』方式です(笑)

お風呂のお湯を汲みだして使ってもいいみたいですが、

なんとなくシャンプー後に湯船のお湯は嫌よねぇ・・・・

地道に割ってぶっかけました(笑)

夕食は~~~~~

THE手抜きキャンプ飯☆

地魚のお刺身!!!!(柵を買ってきて切っただけ!!!!)

雲見夕陽と潮騒の岬で海キャンプ☆11/22~24


と、

あこうのみりん干し!!!原木シイタケ~(焼くだけ!!!!)

雲見夕陽と潮騒の岬で海キャンプ☆11/22~24

と、

車で移動中に破けて汁が漏れ出したイレブンの鍋焼きうどん!!!!

雲見夕陽と潮騒の岬で海キャンプ☆11/22~24

ごはんだけ(笑)

雲見夕陽と潮騒の岬で海キャンプ☆11/22~24

はい。

今回のキャンプは『手抜き&メニューはノープラン♪』でいきます(笑)

普通に美味しかったですがね♪

夜9時をまわってもこの気温!

雲見夕陽と潮騒の岬で海キャンプ☆11/22~24

伊豆暖かいです~~~~(@_@;)

フジカちゃん、一応稼働させてるけど。。(弱で)

武井ちゃんも持ってきたけど~~~~

全然寒くないのに、せっかくだからと・・・・・

雲見夕陽と潮騒の岬で海キャンプ☆11/22~24

テント全開でストーブ(笑)

ホカペも要りませんでした・・・・・

ここのキャンプ場、☆が超綺麗に見えます♪

前が海、後ろが山という環境なので、夜は真っ暗。

天の川と流れ星・・・・・・

たくさん見ることができました☆

まったり星を見ながら焚火です

雲見夕陽と潮騒の岬で海キャンプ☆11/22~24

薪は観光地価格でひと束600円ですのでご注意・・・・・・
(細い杉薪です。。。。でも近隣で薪の販売は見当たりませんでした)

続く~~~~~~~~~~♪

キャンプのやる気注入!!!!

いつもいつも読んでくださりありがとうございます!!!
励みになります!ポチっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村




同じカテゴリー(雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場)の記事画像
雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場施設紹介&タコさん食す!!
雲見夕陽と潮騒の岬で釣りキャンプ☆11/22~24
同じカテゴリー(雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場)の記事
 雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場施設紹介&タコさん食す!! (2014-11-30 22:55)
 雲見夕陽と潮騒の岬で釣りキャンプ☆11/22~24 (2014-11-27 19:19)

この記事へのコメント
こんばんわ~★

は、は、はや~い!(@_@)
まだ前回分終わって無いんですが~私σ(^_^;
風が強いのは怖いけど、景色が良いのっていいよね~☆
手抜きと言いつつお刺身柵で買うのは流石だわ☆うちなんか切れてるヤツよ!(≧∇≦;)

娘っ子ちゃん、育ってるしぃ(≧∇≦*)
パパと父子でも行けるんじゃ?
兄ちゃんの方は大丈夫だった?(^-^;)
Posted by くぅくぅ at 2014年11月25日 20:52
くぅさん☆

おはようございます♪
昨日はお片付け休暇でしたので……(^_^;)
洗濯祭りをしてました(笑)
雨………ってのが超困るんですが(; ̄ー ̄A

雲見、サイトはこんなだけど、景色と星空とお風呂は良かったです☆
帰ってきて八王子の寒さにショックを受けました(笑)

柵買いは我が家の定番です………
チビズは奪い合って食べるほどの刺身好き
プロの美しさより量!!!です(笑)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年11月26日 07:12
相変わらずの絶景ですね!

僕は下のサイトでも幕が吹っ飛びましたよ!!笑

その時は西風17mぐらいかな!

幕を押さえてると自分も引きずられます!笑

ここはもう少しプライベート感があるといいんだけどね~~~

雲見オートの方が少しは植え込みとかあるから良いかもね・・・

次は・・・釣りでしょ!!!

きになるぅ~~~~
Posted by Y&KY&K at 2014年11月26日 08:33
夕日と潮騒だ(*´▽`*)
ここテントデビューの場所で過去最高に荒れた天候キャンプ
思い出の地なのですよ~(笑)
え!?裏側サイト(;゚Д゚)
早い者勝ちなのでアーリーをお薦めしますが高いですよね~
湯船のお湯で頭は嫌ですよね(笑)
幼い頃はシャワーありませんでした
流石暖かいですね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年11月26日 10:06
Y&Kさん☆

こんにちは~♪
嵐キャンパーな我が家ですが・・・・

今回はまさかのピーカンキャンプができました♪
そして・・・・ビビっていた風も無い~!!!

下のサイトは3組ほど、上は満杯でした♪
トイレと流しが上にあると便利なんですけどねぇ・・・・
坂を下って行くのがめんどくさくて(-_-;)

ウワサの絶景、堪能できました!!!
釣り????

ん????
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年11月26日 16:02
Nパパ&Kママさん☆

こんにちは~♪
ここがデビューキャンプ場でしたか☆
思い出の地ですね~!!

断崖絶壁なので・・・・これで強風だったら悲惨だろうなぁ・・・・っていうのが
よ~~~くわかりました(-_-;)

たまたま無風な3日間だったので、伊豆のぬくぬく秋日和を満喫できました♪

昼ごろには着く予定でいたんですがねぇ・・・
兄ちゃん修善寺から松崎のウネウネロードでグロッキーになり・・・
遅くなってしまいました((+_+))
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年11月26日 16:05
こんばんは〜

景色最高ですね!
行ってみたいけど、風とお値段が怖い〜〜
この連休は天気良くて良かったね^_^
Posted by ゆっきさんゆっきさん at 2014年11月27日 18:24
ゆっきさん☆

こんばんは~♪

ホント・・・嵐キャンパーなのに珍しいぐらい天気がいいキャンプになりました(笑)

風は我が家も超ビビっていたんですが・・・・
行ってみないとわからないですからねぇ・・・・・(-_-;)

薪は観光地価格でしたよ(泣)
今までで最高値です(笑)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年11月27日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲見夕陽と潮騒の岬で海キャンプ☆11/22~24
    コメント(8)