ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
ひろほのママ
ひろほのママ
東京と神奈川の境目・・・に住んでる、アウトドア好き夫婦とインドア派な息子、どっちにいくか楽しみな2歳児の娘っ子の4人+2ワン家族☆
週末は。。。。アウトドアショップに『出勤!!!』(笑)
息子『またぁぁ~~~~~?(ため息)』 

2014年11月30日

雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場施設紹介&タコさん食す!!

こんにちは~☆

天気のパッとしない週末・・・・・

我が家は先週のキャンプのお片づけ&都内在住の臨月の友人にベビー布団をプレゼントしに行ってきました☆

吉祥寺を車で走る・・・・・

久々に山道じゃなく都会を走った・・・感じ(笑)

ある意味新鮮でした(^^♪



雲見キャンプの〆は・・・・

忘れないためにも施設紹介☆

雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場施設紹介&タコさん食す!!

受付はここ。

まずチェックインと支払を済ませます。

そして・・・・

今ここで読んでくれ。と言われます。

雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場施設紹介&タコさん食す!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文字ずら~~~~~~~~~~~~~~り・・・・・・(-_-;)

まぁ、当たり前なルールが一通り書いてあるんですが。

で、我が家はワンコ連れなので

これも読んで。  と。

雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場施設紹介&タコさん食す!!

くしゃくしゃでスイマセン・・・・

今回の3連休、かなりワンコ連れがいたんですが、ワンコを連れてサイトを歩いている方は居ませんでした。

なので、ほかの方は車の中に入れていたり・・・テントの中に入れていたりと・・・・・

管理等の中に炊事場(お湯2か所)

トイレ(洋式であったか便座仕様)

シャワーがあります♪(ボックスタイプではなく、広めの個室でした)

ここの建物内(トイレ以外)は夜10時以降は使用禁止です・・・・

そして~~~~~

サイトは~~~~THE 手書き地図(笑)

雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場施設紹介&タコさん食す!!


高台サイトは17サイト。

奥に行くにつれて真ん中の道が狭くなり・・・・

雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場施設紹介&タコさん食す!!

車1台分あるか無いか・・・ぐらいの幅になります。

サイトの大きさはどこも8m×8mほど。

人気の高台の海側サイトは早めにチェックインしないとすぐ埋まってしまいます・・・
(サイトの予約はできず、早い者勝ちです)

ちなみに・・・・・

今回ランドロックとプラドを横付けで『ギリ』です((+_+))

こちらはバンガロー♪

雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場施設紹介&タコさん食す!!

2棟あって、かなり綺麗でした☆

寒い時期はこれもアリかと(^^♪

そして~~~~お風呂☆

お外のランプが点灯しているときは『使用中』

遠目からでもわかるので、消えた瞬間にダッシュで順番とりました(笑)

雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場施設紹介&タコさん食す!!

家族でいっぱいいっぱいな脱衣所

雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場施設紹介&タコさん食す!!


中のお風呂は海が一望☆

雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場施設紹介&タコさん食す!!

シャンプー、石鹸使用できます♪

朝は6時半~11時、午後は2時から10時まで

自由に入れるので早朝お風呂は最高です!!

お風呂の横にあり細い道(崖道・・・)を登っていくと~~~~

雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場施設紹介&タコさん食す!!

展望台が出現!!

雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場施設紹介&タコさん食す!!

パノラマの大海原が一望!!!!

圧巻でした~~~~☆


残念だったこと・・・・・・

①やっぱり高台の海側サイトじゃないと・・・・ね

②トイレ、炊事場が坂を下った下のサイトにあるのでやや遠い・・・かな

③ワンコと散歩が。。。。出来なかったなぁ

④杉薪で600円はやっぱり観光地だから????

⑤お隣さんとびっちびち


そんなとこでしょうか(笑)

良いところ☆

①なんといっても眺望!!!☆もすごい見れます~!!

②お風呂がいい~~~~☆何度も入りました♪

③釣れれば海レジャー満載(砂浜も多数☆)




雲見キャンプ3日目・・・・

武井ちゃんの中の灯油を使いきろうと朝から点火するけど・・・・・

寝起きの機嫌が最悪みたいでずっとコレ(-"-)

雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場施設紹介&タコさん食す!!

何度やっても火柱なので・・・・・

ガングロのまま撤収・・・・・・・

帰りに土肥で山光農園さんでミカン狩り☆

雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場施設紹介&タコさん食す!!

取れたてのミカンはパツパツでみずみずしいけど酸っぱくて・・・・

雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場施設紹介&タコさん食す!!

食べ放題といっても・・・・あんまり食べれませんでした(笑)

お土産どっさり!!!(全部酸っぱい(笑))

雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場施設紹介&タコさん食す!!




自宅にて、例のタコちゃんを

雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場施設紹介&タコさん食す!!

塩でモミモミしてヌルヌルをとって・・・・

茹でた☆

雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場施設紹介&タコさん食す!!

これを~~~~~

コロダッチでタコ飯に♪

雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場施設紹介&タコさん食す!!

途中によったスーパーでゲットしたウリボーいさきちゃん♪

雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場施設紹介&タコさん食す!!

大きくても小さくても美味しい魚・・・・『いさき』

小さいとはいえ8匹で190円って・・・・・・

さっそく背開きにして~~~~~

雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場施設紹介&タコさん食す!!

フライに☆

雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場施設紹介&タコさん食す!!

塩焼きもいいけど、フライも美味しかった~~~~~♪

翌日もいさき・・・・翌々日はお土産で買った干物・・・・・

と魚ずくしになった先週。

家族の皆様口ぐちに『肉!!!!!!』と叫んでいたのは

言うまでもありません(笑)


次回キャンプは~~~~~~~~~~~~~

12月20日~1泊で10月に台風でキャンセルした廃校キャンプリベンジ!!!!!

もちろん電源アリで♪


これで2014年ひろほの家キャンプの〆になるかと思われます☆

雲見キャンプレポ、読んでいただきありがとうございました~~~~♪





同じカテゴリー(雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場)の記事画像
雲見夕陽と潮騒の岬で釣りキャンプ☆11/22~24
雲見夕陽と潮騒の岬で海キャンプ☆11/22~24
同じカテゴリー(雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場)の記事
 雲見夕陽と潮騒の岬で釣りキャンプ☆11/22~24 (2014-11-27 19:19)
 雲見夕陽と潮騒の岬で海キャンプ☆11/22~24 (2014-11-25 20:09)

この記事へのコメント
武井ちゃんご機嫌斜めだったんだ・・・泣

これにしても・・・タコ・・・

ちょっとぶつぶつした頭が・・・き・・・も・・・い・・・泣

見た瞬間・・・僕もぶつぶつデキました・・・笑
Posted by Y&KY&K at 2014年12月01日 10:54
こんにちは。

私もどこかのキャンプ場で、利用案内を読んでくれと
管理人さんの前で読まされたことがありますが
ここは確かに文字が多い~。
読みながら寝ちゃえば良かったのに(笑)

伊豆は夕日も星も綺麗に見えますよね。
あとはもう少し直線の道路があると便利なんだけど。

タコ飯、久々に食べたくなってきた。
コロダッチも欲しいな~ (使わない可能性大だけど・・・)
Posted by i:nai:na at 2014年12月01日 16:12
Y&Kさん☆

こんばんは♪
タコさん………茹でたら目が怒ってしまいました………((((;゜Д゜)))

閲覧注意!!にしたほうがよかったかしら(;´∀`)

旦那さんも『これ………食べるの?!?!』
ってかなりキモがってましたが(笑)

せっかく頂いたお命ですから美味しく頂きました☆
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年12月01日 21:25
i:naさん☆

こんばんは♪
はい読んで!と言われた時は……こ……これを!?
と思いました(^_^;)

でも読んでる沈黙の時間が刻々と流れ……

チェックイン完了…

確かに行くまではウネウネ道ですね〜…
もっと行きやすい道があれば西伊豆も栄えるのに…
と思いましたよ〜

東伊豆みたいなお土産物屋さんあんまり無いですし(;´∀`)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年12月01日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場施設紹介&タコさん食す!!
    コメント(4)