ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
ひろほのママ
ひろほのママ
東京と神奈川の境目・・・に住んでる、アウトドア好き夫婦とインドア派な息子、どっちにいくか楽しみな2歳児の娘っ子の4人+2ワン家族☆
週末は。。。。アウトドアショップに『出勤!!!』(笑)
息子『またぁぁ~~~~~?(ため息)』 

2014年08月25日

この週末は還暦祝い&サマーランドへ☆

おはようございます♪

この週末、ワタシとチビズで久しぶりの実家へ☆

家事と育児に追われる日々から解放〜〜!

そう、主婦休みをしてまいりました〜〜(*´∀`)

と……………

いっても

行き先は兄ちゃんリクエスト

『サマーランド』



先週はレインボープールに行ったので味をしめた様子……

実年齢よりかなりボロボロな身体年齢40半ばのワタシには超ハードです………

朝、9時半に現地到着!!

すでに第一駐車場は満車。

プールからかなり遠い第二駐車場に誘導です。

ここからはシャトルバスでプールに行きますが、
このバスもかなり混むので………

なるべく早く現地入りして第一駐車場を狙ったほうがいいかと。

実家のメンバーと現地集合だったのでしばらく待機……

時間がもったいないので水着に着替えると娘っこのスイッチオン!!!

入場口入ってないのに浮き輪装着でスタスタ………(笑)



ヤル気満々です………

やっと合流してプールへ!!!

超激混みです(;つД`)

あのデカスラは…………

『180分待ち』

あえなく断念………

たくさんのプールで遊びました☆



もうクッタクタになったところで…………

実家に帰宅し………

ばぁばの還暦祝い!!!



レベルの高いバラの農園さん直送♪

パステルカラーのバラ60本の花束をプレゼントしました〜〜☆

花持ちが全然違いますよ〜!

メッセージカードも添えて………



すごく喜んでくれました〜〜!!



八王子の家に残された旦那さんはというと…………

独り

静か〜〜〜なお家でワインを飲みながら



日曜大工(笑)

くいるは…………

『暇!!』



『どっか連れてけ!!!!』



とのこと。

それぞれ充実した週末になりました♪







同じカテゴリー(くだらない日常の話)の記事画像
HELP!!ブログのスタイルが崩れた~(泣)
娘っこ3歳の七五三は『とうふ屋うかい』で♪
恐怖!!サマーランド新聞無料招待デー
キャンプで汚れたケトルをピカピカに!
毎年恒例♪梅雨の合間に……
吉祥寺でアウトドアな雑貨屋探訪!
同じカテゴリー(くだらない日常の話)の記事
 HELP!!ブログのスタイルが崩れた~(泣) (2015-11-29 22:52)
 娘っこ3歳の七五三は『とうふ屋うかい』で♪ (2015-10-19 16:44)
 恐怖!!サマーランド新聞無料招待デー (2015-10-14 19:32)
 キャンプで汚れたケトルをピカピカに! (2015-07-18 13:25)
 毎年恒例♪梅雨の合間に…… (2015-06-19 07:47)
 吉祥寺でアウトドアな雑貨屋探訪! (2015-06-03 20:16)

この記事へのコメント
こんにちは。

サマーランド良いなぁ。もう何年も行ってないー。
行きたいけど、もう子供も大きいし、嫁さんは水着になりたくないというし、今年の夏は一人寂しく地元の市民プールで泳いでました (-_-)

還暦おめでとうございます。
お若いですね!
そして私との方が年齢が近いという (笑)

パパさん、いよいよ自作ですか。
完成が楽しみですね♪
Posted by i:nai:na at 2014年08月25日 11:11
あれっ?
30半ばでは???(笑)

でっ! ビキニッスか???(爆)
Posted by そとあそびそとあそび at 2014年08月25日 15:44
 こんばんは。。

プールとても立派ですね。。

規模が大きくてびっくりします。。

我が家は空いているので近くの競泳用のプールに連れて行きました。。

おもしろみはあまりありませんが(笑)

お子様とってもかわいいです。。

画像・・・歩いている様子が伝わってきますよ。。かわいい。。


旦那様は木工ですか??

私も以前よくやりましたので・・・

作業の楽しさがよくわかります。。

指にはいつも木工ボンドがついていました(笑)

美しく仕上げるのに・・・指でならすのが便利なんですよね。。

一体何ができあがるのでしょうか??
Posted by AME at 2014年08月25日 18:40
娘さんの浮き輪姿、むっちゃかわいい(^▽^)ノ
こんな大きなプールだとテンション上げ上げですね♪
でも180分待ちはかんべんしてほしいです。

我が家は昨日は海水浴でした。
曇り空だったからなんとか耐えれましたよ。
昔は海を嫌がってた息子も、もうへっちゃら。
唇が紫になるまで海につかってました。

旦那様、本格日曜大工ですね。
もしかしてオカ・・・ですか?

※ごめんなさい間違えて書き込みしちゃった。
 先に書いたほうは消して置いてくださいm(__)m
Posted by はなぞう はなぞう  at 2014年08月25日 19:37
おはようございまーす!

サマーランド・・・・実はまだ一度も行った事がありません。

昔、立川に住んでいたんですが、レインボープールにも行った事無し。(汗)

プールより川が好きなTORI PAPAです。(^^)


ほろほのママさんのお母様、還暦なんですね。

おめでとうございます!

バラ60本・・・・お喜びになったでしょうね!♪

日曜大工・・・・何が出来たのかな?
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年08月26日 05:11
おはようございます☆

サマーランド、次女が小さい頃、
と言うか私がもっと若い頃行きました~♪

60本のバラ、素敵ですね☆
本数の多さもスゴいですが、
お薦め品だけあって美しい☆
さぞかし、良い香りもするのでしょう!

60本、生ける花瓶…うちでは無理だな。

現実的にもなってみたり…(^-^;)
Posted by くぅくぅ at 2014年08月26日 08:46
サマーランドそんなに混んでるのですか(*´Д`)
行ってみたいのですが、高級なので
市営プールで我慢しています(笑)

夏のお散歩は暑さで気を使いますよね~
フレブルちゃんは暑さ苦手で大変そう(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年08月26日 11:48
i:naさん☆

こんばんは~♪
市民プール、いいじゃないですか~♪
サマーランドもレインボーも高くて高くて・・・・・
家族分ともなると結構高額です(泣)

自分の親も還暦かぁと思うと、自分も歳とったなぁって思いますね(-"-)
病気しないで元気でいてほしいものです

パパさんもくもくと自作してますが、やや失敗したようで行き止まり状態デス(;一_一)
完成するのでしょうか・・・・・
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年08月26日 22:37
そとあそびさん☆

こんばんは~♪
いやぁ・・・・・年齢と身体年齢のギャップが激しい今日この頃。
最近はヒザを股関節痛に悩んでおります・・・・(泣)

ビキニ・・・・です(笑)

おなか、出てますがね(-"-)

何歳までいけるか・・・・・旦那さんに『もう無理でしょ』って言われるまでがんばります(笑)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年08月26日 22:39
AMEさん☆

こんばんは~♪
サマーランド、綺麗に見えますが行ってみると結構古い建物ですよ~

ワタシが小さいころからありますので・・・・

一緒にいったワタシの父親(じぃじ)は20年ぶり??ぐらいにいったそう(笑)
で、60歳過ぎなのに落下型絶叫アトラクションのフリーフォールとか乗ってるし。

見てるこっちが心配になりました(笑)

娘っこ、しっかり浮輪に乗っかってスタスタ歩いてました~(笑)
でも水しぶきが嫌いで・・・・かかるたびに嫌~な顔。

数ある面白いプールには行きたがらず(滝とか水が飛んでくるのが嫌。。。)、ただのプールに行きたいとせがまれ、ぷかぷか浮いてました・・・
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年08月26日 22:45
はなぞうさん☆

こんばんは~♪
いいですね~海!!!
近くだったら断然海がいいです~♪

プール・・・・・高い(泣)
娘っこもしっかり料金かかるので大変です・・・・

旦那さん自作品・・・・・そう。

オカ○○???です(笑)
でも、ちょっと失敗して暗礁に乗り上げてます・・・・・
どうなることやら(;一_一)

乞うご期待(笑)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年08月26日 22:48
TORIPAPAさん☆

こんばんは~♪

ワタシも川が好きです~☆
青梅が実家なので、川には恵まれてましたから・・・
自転車に竿持ってよく釣りしたり飛び込みしてました(笑)

八王子はあんまり綺麗な川ないですからねぇ・・・・
浅川で泳ぐのはちょっと。

兄ちゃんのリクエストでプール三昧な夏休み後半になりましたが、
お財布空っぽです(泣)

バラ、喜んでくれましたよ~☆
農園直送はやっぱり花持ちが違います♪

ただ。。。。花瓶に困ってましたケド。。。
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年08月26日 22:52
くぅさん☆

こんばんは~♪

お!!秋川まではるばるいらしたんですね~☆
くぅさん宅だと、ハワイアンズの方が近いかなぁ~高速でパパっといけそうですし♪

バラ、喜んでくれましたが、やっぱり花瓶問題勃発(笑)

じぃじの時は赤バラ60本だったので大丈夫だと思っていたんですが、
ばぁばのお誕生日に他に花束をもらっていて。。。

貰った後のことも考えなきゃだめよ~だめだめ(笑)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年08月26日 22:56
Nパパ&Kママさん☆

こんばんは~♪
サマーランド、混んでましたねぇ・・・・・
新聞社の無料招待日に比べればマシですが。。。。

流れるプールは人間プールになってました(笑)

しかも高いですねぇ・・・・・
2歳の娘っこもしっかり取られます・・・

くいる、暑いのだめですからねぇ~
部屋のクールポイントを探しては伸びて寝てます(笑)
先日は風呂場で寝てました(笑)

アトピー持ちなので、この暑い時期は可哀想ですね・・・
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年08月26日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この週末は還暦祝い&サマーランドへ☆
    コメント(14)