ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
ひろほのママ
ひろほのママ
東京と神奈川の境目・・・に住んでる、アウトドア好き夫婦とインドア派な息子、どっちにいくか楽しみな2歳児の娘っ子の4人+2ワン家族☆
週末は。。。。アウトドアショップに『出勤!!!』(笑)
息子『またぁぁ~~~~~?(ため息)』 

2014年07月07日

老後の楽しみはキャンプ??

こんにちは☆

子供の風邪を見事にゲットし………

最高に体調不良のひろほのママです(´д`|||)

鼻垂らして重い身体で今日もお仕事……

ぐぁ〜〜〜〜( TДT)

体力の無さを痛感しております……


今朝のめざましテレビでこんな特集がありました!

『今、キャンピングカーが熱い!!』と



確かにキャンプでよく見かけますね♪

時にはキャンカー集団に遭遇したり………

今、老後の楽しみとしてキャンカーを購入する方が増えているとか♪

歳をとっても夫婦で仲良く旅するのが趣味☆

あぁぁ
素敵なご夫婦です。

テントの設営撤収もないし、ペットも一緒に気楽に旅ができるっていうのがいいんでしょうね〜



切れちゃってますが、キャンカー購入者の大半を50代以上が占めています





お値段も100万台からあるそうですが……
こんなスペシャルなキャンカーも(; ̄ー ̄A



エアコン完備!!



スーパーバッテリー搭載!!!



そして
大型テレビ付き((((;゜Д゜)))


我が家の旦那さんが見たら………

何て言うでしょうか(笑)

なんせ…………ワイルドな男になりたい。

らしいので(@_@;)


でも。

そんな我が家のキャンプ事情。

ランステ
ロック
スーさん
ナンドちゃん………

大型重量級の幕が

この二階の天井にあるロフトにしまってるんですが



何歳まで幕を担いでハシゴを登れるか!!

にかかっております…………

腰を痛めたら終了!!!

落っこったら大怪我!!!!

超リスキーです・・・(;´Д`)


そしたら我が家も

キャンカーにシフトすんのかなぁ…………


しなさそう(笑)

生涯テン泊!!!!????(;´∀`)

ワタシのやる気スイッチ!!

いつもいつもありがとうございます!!
励みになります!ポチっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村



同じカテゴリー(くだらない日常の話)の記事画像
HELP!!ブログのスタイルが崩れた~(泣)
娘っこ3歳の七五三は『とうふ屋うかい』で♪
恐怖!!サマーランド新聞無料招待デー
キャンプで汚れたケトルをピカピカに!
毎年恒例♪梅雨の合間に……
吉祥寺でアウトドアな雑貨屋探訪!
同じカテゴリー(くだらない日常の話)の記事
 HELP!!ブログのスタイルが崩れた~(泣) (2015-11-29 22:52)
 娘っこ3歳の七五三は『とうふ屋うかい』で♪ (2015-10-19 16:44)
 恐怖!!サマーランド新聞無料招待デー (2015-10-14 19:32)
 キャンプで汚れたケトルをピカピカに! (2015-07-18 13:25)
 毎年恒例♪梅雨の合間に…… (2015-06-19 07:47)
 吉祥寺でアウトドアな雑貨屋探訪! (2015-06-03 20:16)

この記事へのコメント
キャンカー欲しいですよね~
最近真面目に話し合い、子供が大きくなるまで無理(無駄)との
答えがでました(笑)

キャンプ道具2階から出し入れしていて、かなり大変なのですが
世の中上には上がいると実感させられました(笑)
落下事故に注意して下さい(^^;
途中でグキっとフリーズしたらどうなるんだろう・・・
しかも家で一人だったら・・・・(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年07月07日 14:32
こんにちは(^∇^)

私も先週1週間、ナゾの風邪にやられてました。
喉をやられ、飲み込めないは、声は出ないは・・・。最悪でした。
歳には勝てません。
ママさんも、お大事に。
Posted by ぽたぽた at 2014年07月07日 14:54
キャンカー良いですね~~~
憧れます!!

でも高いね~~

定年後はって思うけど・・・定年が何歳までかわかりません・・・

生涯テント泊・・・いいね~~~
Posted by Y&KY&K at 2014年07月07日 15:46
こんばんわ☆

風邪、お大事にして下さい(>_<)

目覚ましの豪華なキャンカー見ました~(^-^)/
ワタクシ、ワイルドになりたい訳ではありませんが、生涯テントに泊まりたいですぅ(*^^*)
うちの旦那さんはお金があればホテル泊が良いそうですぅ(;_;)
Posted by くぅくぅ at 2014年07月07日 20:26
こんばんは!

先日のキャンプの帰りにちょうどセレブキャンカーと遭遇して思わず欲しいと発してしまいましたw

自分も将来はキャンカーを所持したいと夢見てますよ!!

それにしても、大型幕をあんな高いところに保管ですか~

ひろほのママさん、筋肉ムキムキそうwww
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年07月07日 20:58
こんばんは。

えっ!?
あのロフトから毎回積み降ろしを行ってるんですか!?
体も心配ですが
それ以上にちょっと危なさそうで心配です(--;

ってな訳でやっぱりキャンカー行っちゃいますか!?w
それとも倉庫借りちゃいます!?(><b
Posted by rapirapi at 2014年07月07日 21:51
ご無沙汰してます!!

GWはありがとうございました。

こちらも暑かったり涼しかったりで風邪ひきそうです。

お体お大事にしてください。


10月のCCは仕掛けるのが遅すぎて(常連さんは早すぎ)惨敗です。

がっくり。。。
Posted by ヒロッチヒロッチ at 2014年07月07日 22:49
Nパパ&Kママさん☆

こんばんは~♪
そうなんですよ~・・・・・
我が家、ハシゴの上り下りで荷物の運搬をしております(汗)

シェラフなんかは上からぽ~~~んと投げおとすんですがねぇ・・・
なんせ重たい幕は(-"-)

腰には超注意してもらってますよ~
だって・・・キャンプ生命絶たれますから(笑)

キャンカー、いいですよね~・・・
でも我が家の旦那さん的には、
キャンプの意味なくない???だそうです(-_-;)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年07月07日 23:54
こんにちは。

私もファミキャン初めて 3年目ぐらいに、トレーラーが欲しくて
ミニカーを使い、カーブの曲がり方や車庫入れのイメージトレーニングを
良くやってましたっけ。 仕事中に (笑)

その後、キャンプ仲間も何人か、キャンピングカーの方に逝っちゃいましたが
結局私はテント泊が良いなぁと思い熱が冷めてしまい、今に至ってます (^^;

結婚する前は、嫁さんもキャンピングカーで、あちこち旅行するのに乗り気だったんですが
今じゃ、「やだ」 とあっさり言われ、私の夢は早々に崩れたのであります (T_T)
なので軽キャンを買うぐらいのお金は、へそくっている最中です。


腰は傷めないよう、ご自愛くださいね。
Posted by i:nai:na at 2014年07月08日 00:15
こんばんは~。

キャンカー、いいですよね!

自分の職場にも軽キャン持っている人がいます。

独身ですけど・・・・。(汗)


今のマンション暮らしじゃ無理でしょうねぇー。

通勤に車も使うし。

理想は一戸建て&キャンカー&軽自動車かな!

遠い。。。。
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月08日 04:24
ぽたぽたさん☆

こんばんは~♪

この時期の風邪ってホント厄介ですね・・・
昨日は職場で熱が出て早退したいなぁ~・・・・と思ったけど、
続々とパートさんが退職され人がいなくて帰れず(;_;)

で、家に帰ってもやること山盛りなので、寝てられず・・・
体力って大事ですね~

日々衰える一方・・・・(-_-;)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年07月08日 22:48
Y&Kさん☆

こんばんは~♪

キャンカー、いいですよね~☆
ホント設営の準備と撤収後の後片付けがめんどくさくなったら・・・・
もうキャンプ行かないだろうなぁ~・・・

キャンカーはそれがないですもんね☆

冬でもあったかいし~

値段は・・・・・・到底買えるものではありませんが・・・・(-_-;)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年07月08日 22:50
くぅさん☆

こんばんは~♪
観ましたか~(*^_^*)
やっぱ、キャンプ&アウトドア系は今キテますね!!!

まず、ローラちゃんがノルディスクをテレビで使っちゃって・・・・
コットン幕に火が付いた?!?!

キャンプ行かない人でも『あ、ローラが使ってたね~』っていう知名度です

ワタシも旦那さんと同感(笑)

時には宿に泊まりたいです~(汗)
上げ膳据え膳。そして温泉でぷは~~~~~!!ってしたい(笑)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年07月08日 22:54
ぱぱボーダーさん☆

こんばんは~♪


そうなんです・・・・我が家のキャンプ収納スペースは『ソコ』です(笑)
天井の穴。。。。という感じでしょうか(-_-;)

ハシゴを下してヨイショヨイショしてます・・・・

ワタシもスーさんぐらいなら担いだことありますが、バランス崩すと後ろにひっくりかえるので結構怖いです(-_-;)

でも置き場所はここしか無くて・・・・

キャンプに行かなくなったと思ったら=腰やっちまった

と思ってください(笑)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年07月08日 22:58
rapiさん☆

おはようございます~♪

このロフト以外。。。。収納場所がございませんの(-_-;)
お外に倉庫があるんですが、そこには焚き火台とか薪ストとか・・・バッチィ系が入っていて、幕とかはここ。

いつか腰をやると…思って荷降ろししてます(;_;)

レンタルボックス、独身時代に借りてたんですが、中が結構カビてしまって・・・
キャンカーにシフトかな(笑)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年07月10日 08:17
ヒロっチさん☆

おはようございます♪

いやぁ~・・・・こちらも5日前にスタンバイしてたんですが、時すでに遅し状態で。。。。。
がっつり埋まってましたね(;_;)
それでも毎日12時に隙を狙っていたものの、やっぱり駄目でした。


なので。

どっかいきましょう(笑)
奥様にもご連絡しておきます☆
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年07月10日 08:21
i:naさん☆

おはようございます♪
ミニカーでイメトレ(笑)超可愛いですww

確かに運転技術がいりそうですもんねぇ~・・・トラックみたいだし。
前に勤めてた会社で、毎日キャンカー出勤してる方がいましたが、
今思えば。。。。。燃費超悪いんじゃ(-"-)って思います。

奥様もキャンカーよりワイルドなテント泊が良かったんですね♪
でもi:naさんのブログで奥様登場あんまりないのがチョイとさみしいです(;_;)

へそくり(笑)

150万ぐらいでイケるそうですよ~(笑)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年07月10日 08:27
TORIPAPAさん☆

おはようございます♪

理想。。。。。TORIPAPAさんなら超近い気が☆
でもマンションだとあのスペシャルなギアの数々がどこにしまっているんですか????

我が家もカヤックいいねぇ~と話しているところですが、まず、重たいカヤックを天井の穴に担いで入れなきゃいけないっていうところから引っかかっているので・・・・・
どうなることやら(笑)

でっかいガレージが欲しいなぁ~(夢)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年07月10日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
老後の楽しみはキャンプ??
    コメント(18)