ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
ひろほのママ
ひろほのママ
東京と神奈川の境目・・・に住んでる、アウトドア好き夫婦とインドア派な息子、どっちにいくか楽しみな2歳児の娘っ子の4人+2ワン家族☆
週末は。。。。アウトドアショップに『出勤!!!』(笑)
息子『またぁぁ~~~~~?(ため息)』 

2015年05月22日

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1

こんばんは☆

今月末は小学校の運動会!!!

4年生になる我が家の兄ちゃん。

演目で沖縄?の『エイサー』を踊るのですが。。。。

毎日はだしで汗だくになって練習を頑張っている!のはわかるのですが、

そのまま洗わず靴を履き

そのまま部屋にあがってくるっいう・・・・・

お風呂場行け!!!!

と毎回言うのですが・・・・

テケトーに洗ってるのか


部屋中足跡だらけに((+_+))

ここ数週間。

毎日雑巾がけが日課となっております・・・・・


さてさて、5月のGWキャンプんい引き続き、

今月2回目となるおキャンプに行ってまいりました☆

場所は~~~~~~

東京都内!!!!

しかも

家から車で1時間以内という

我が家のキャンプ人生(といっても5年ぐらいですが・・・)一番近いキャンプ場です♪

が。。。。。。。。。。。。

16日。

朝から土砂降り。

天気予報によると

午後は回復するらしい!



今回のキャンプをご一緒する通称『月裏』の皆さんと現状を連絡しつつ

昼ごろ目指して出発!!!

キャンプ場の入り口は超わかりずらく

車キチキチの細い上り坂をあがっていくと・・・・

家から40分弱で到着(笑)

近!!!!!!!!!!

生協が運営する『協同村ひだまりファーム』

兄ちゃん車に酔う暇なし(笑)

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1

管理棟で受付をすませ

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1

駐車場に車を止めてカートで荷物を運びます

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1

キャンプ場にカートが1台、ネコが数台貸出してくれます。

結構距離があるので、他の方と設営の時間がかぶる時はマイカート持参が楽かもしれません☆

用途が違いますが・・・(笑) ちびっこには大喜び♪

押して!!押して!!!!と大人をこき使います(-_-;)

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1

今回ご一緒した皆サマ☆

くぅさんファミリー
かつをさんファミリー
katsumushiさん
物欲夫婦さん
小鳥さん
hanahanaさん
石川さん
ひろんぱさん
ちょっとだけ705さん

お初の方ばかりでドキドキです!!!

さぁ大人は。。。。

せっせと設営~~~♪

GWに引き続き

ナンドちゃんご指名~~~~☆

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1

今回は中にエアマットを敷かなかった&広々フリーサイト!のお陰で小龍包にはならず(笑)

そして~~~くぅさんは

可愛いユドゥンちゃん☆

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1

しかも旦那さんご指導の元、奥さまが張っているという!!

目指せ母子キャン☆

ワタシは・・・・・母子キャンの前に免許を取らなければ・・・・(-"-)

子供たちは~~~~

着いてそうそう『川行きたい!!!』

大人がセッセと片づけている間、チャプチャプ楽しんでいたようです・・・(この日曇天・・・)

サイトに残された大人たちで流しそうめんの準備です♪

小鳥さんがご自宅で竹の節を削って作ってきたという・・・・

素晴らしすぎる完成度!!!!!!

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1

そうめん祭り開催(笑)

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1


付け合わせにてんぷらを揚げます♪

ちくわの磯辺揚げと~~~~

鶏つくねの大葉包み揚げ☆

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1

超大量のそうめんも茹であがりました~~~♪

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1

準備万端なのに川に行ったきり帰ってこない我が家の旦那さん&ちびっこ達。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

試運転も兼ねて先にやっちゃう????

と 大人だけで流しそうめんスタート!!!!

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1

めっさ楽しい!!!!!!!!

流れてくるそうめんがうまくつかめないわ~~~~

下の方では流れてくるから休む暇なく食べまくり~~~(笑)


そのうちちびっこも帰ってきて大盛り上がり!!!

デイキャンで遊びにきていたお客さんも交じって大勢でそうめんを取り合います♪

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1

上流で食いまくる兄ちゃん。

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1

下流では・・・・『そうめん来ない~~~~!!』とクレーム(笑)

では・・・・・

兄ちゃん下流行きの刑(笑)

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1

が、、、、

下流には終点のザルがある!!!

兄ちゃん ザルから食いまくり(笑)

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1

好きな食べ物『そうめん』なくぅさんの娘さん

超楽しそう♪

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1

食後・・・まったりしていたら・・・・

土砂降りの雨・・・・・

雨に弱いナンドちゃん。。。

またもやビッチョリ(;一_一)

焚火も危ぶまれたけど夕飯時には止んで宴会の準備です♪

立派すぎる東屋があるので雨でも安心☆

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1


皆さんのごちそうの数々・・・・

くぅさんのロールキャベツにグラタン

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1

katsumushiさんのコロコロオムライスに揚げ春巻き☆

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1

我が家は~~~

成功率5割、ダッチでパエリア♪

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1

かつをさんから沖縄そば☆

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1

hanahanaさんのローストポーク♪

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1

どれも美味しい!!!食べすぎました~~~~(笑)

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1

宴は夜まで続き・・・・・

3時まで(笑)貸切じゃないとできませんね・・・・

夜食にベーコン♪

流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1

超寝不足でおやすみなさい☆



次回へ続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






同じカテゴリー(協同村ひだまりファーム)の記事画像
東京とは思えない綺麗な川で・・・ひだまりファームで川遊びキャンプ☆2
同じカテゴリー(協同村ひだまりファーム)の記事
 東京とは思えない綺麗な川で・・・ひだまりファームで川遊びキャンプ☆2 (2015-05-24 20:51)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

うちは今日が小学校の運動会です。(^^)

晴れて良かったー!♪


ひだまりファームに行かれたんですね。

ココ、一度行ってみたいんですよねぇー。

これからの時期、川遊びが出来て楽しそう!


竹を割ってのそうめん流し、イイですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月23日 04:46
こんにちは。

ちっ、こんなに楽しそうだったのか。。。(-,-)

しかし御守りの効果、ないですねぇ。
今年はもう少し好天に恵まれることを祈ってます♪
Posted by i:nai:na at 2015年05月23日 20:24
今回の料理時間...延べ15分位(・・;)
完全にお世話になり過ぎました&ありがとうございました!

お兄ちゃん、完全に妹分2人に弄られまくってましたよw

今度恩返しキャンプしないとです(>_<)

後ほどお気に入りも頂いてまいりますね☆
Posted by かつをかつを at 2015年05月23日 20:31
TOROPAPAさん☆

こんばんは♪
運動会お疲れ様でした!!!
天気も良くて盛り上がったのでは??☆

ひだまりファーム、こんなに近くに良いところがあることにびっくりでした!
次回は童心に戻って水着で泳いじゃおうと企んでおります(笑)

プール並みに綺麗な水とたくさんの魚に癒されますよ~☆
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年05月23日 22:19
i:naさん☆

こんばんは~~♪

お守り効果・・・ありますよ~~~!!
だって・・・乾燥撤収出来てますから(笑)

今年も例外なくキャンプ期間中に雨は降ってくれますケド・・・

流しそうめん、かなり盛り上がりました☆
貴重な体験、みんなカメラ構えて撮りまくってましたね~~♪
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年05月23日 22:22
かつをさん☆

こんばんは~♪
コメントありがとうございました!!

楽しいキャンプにお誘いいただき、本当にありがとうございました♪
旦那さんは。。。ちびっこの川引率でなかなか皆さんと絡めなかったみたいですが、ほんと素敵ギアが多すぎて(笑)

グルキャンは目に悪いです~~(笑)

またご一緒してください♪

こちらもお気に入り頂戴いたします☆
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年05月23日 22:26
お疲れさまでした。

流しそうめん、大盛況でしたね。
幸か不幸か雨が降ったおかげで、私もご馳走になる事ができました。
天ぷらもそうめんにピッタリで。
私、天ぷらはちくわが一番好きなんですよ。ご馳走さまでした。

今回はデイでの参加でしたが、今度はシロクマ並べさせてくださいね。

あ、お気に入りに登録させていただきます。
Posted by katsumushikatsumushi at 2015年05月24日 21:20
お兄ちゃん色々とたくましいですね(*´▽`*)
流しそうめん楽しそう!一度体験してみたいな~
大人ですが(笑)

カート搬入大変そうですね(^^;
いつもいつも皆さんの料理は惚れ惚れしますね!
安定のガストとか言ってて恥ずかしいです(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2015年05月26日 11:15
katsumushiさん☆

こんばんは~♪
流しそうめん、楽しかったですね~~~!!
初流しに大人ながらはしゃいでしまいました(笑)

ちくわ好きですか♪
我が家、磯辺焼き食卓によく出ますよ~
安いし、美味しいし!節約メニューなんです☆

是非是非シロクマ並べましょ~!
梅雨時期はお留守番が多くなりそうですけど・・・

こちらもお気に入り登録させていただきます☆
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年05月26日 21:56
Nパパ&Kママさん☆

こんばんは~♪

流しそうめん、大人だけで最初やったんですが、それはそれは盛り上がりました(笑)
流れてくるそうめん、箸でゲットするの結構難しいんですよ・・・・

兄ちゃん、いろんな意味でたくましいです(笑)
好きな食べ物には貪欲だし、虫でもへんな生き物でもOKです!

テントの中にいたキモイ虫は兄ちゃんに掴んでバイバイしてもらってます~☆
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年05月26日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流しそうめん大盛り上がり!!・・・ひだまりファーム川遊びキャンプ☆1
    コメント(10)