ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
ひろほのママ
ひろほのママ
東京と神奈川の境目・・・に住んでる、アウトドア好き夫婦とインドア派な息子、どっちにいくか楽しみな2歳児の娘っ子の4人+2ワン家族☆
週末は。。。。アウトドアショップに『出勤!!!』(笑)
息子『またぁぁ~~~~~?(ため息)』 

2014年05月14日

ノルディスク白熊タープのお洗濯!!

こんにちは♪

暑いっすぅ~~(^o^;)

我が家のワンコ、早くも夏バテ…

フローリングの冷たい場所を求めて部屋を徘徊中……


さてさて、こんな天気のいい今日!
せっかくなので思いきって洗濯しちゃいました!!

これ。

白熊タープ!!



3m×4m、もちろんコットン♪

重さ………7・8キロm(__)m

白いので………

ヨゴレだらけ(;´д`)



泥ヨゴレやら………

先日のキャンプ&キャビンズでやられた鳥さんのう○ち痕やら……



泥はね???(お顔じゃなくて良かったねぇ…)



タープに巻き巻きしてあったパーツ達

重いポーール!!!



そして、ナニコレ??

一度も開けてない塊………

激重ペグ~~~~(;´д`)



しかも、一本110gが37本入り……

合計………4キロ近いや~~ん(-_-;)

ペグはいつもソリステなので、
使わないものを毎回持っていってたの??

こんな重いのに…………


やぁ~~~~ん


さぁ~~~~洗濯機に投入!!!
ドーーーーーーーーーーン!!!!



45分………

因みに泥ヨゴレ部分は洗剤ダイレクトがけしてパワーアップ♪

そして~~~

干す!!!!!




狭いベランダが埋まる…………

白熊たんが喜んでる~~~~♪
(気がする(笑))


ワタシのやる気スイッチ!!

いつもいつもありがとうございます!!
励みになります!ポチっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村



同じカテゴリー(タ―プ)の記事画像
白くまく~ま♪
同じカテゴリー(タ―プ)の記事
 白くまく~ま♪ (2012-12-02 13:10)

Posted by ひろほのママ at 15:19│Comments(18)タ―プ
この記事へのコメント
こんにちは~

コットンタープのヨゴレ、気になりますよね!

でも縮んでしまうのではないか…
と怖くて踏み出せなかった私。

どうなんでしょ?

それにしても奥様が洗って干して~
なんてすっごい羨ましい…

ウチなんて雨撤収の幕、タープを干すのに、
手伝って...っていうだけで大ゲンカ…(-_-;)

我が家もシロクマちゃんを喜ばせたい~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年05月14日 15:38
お洗濯できるっていいな~~
ナイロン幕だと撥水性能が落ちるので
拭くぐらいにしてますが・・・

でも、幕の手入れって大変ですよね~

なんせ・・・大きいし重いし・・・

家汚れるし・・・

良いことない・・・
Posted by Y&KY&K at 2014年05月14日 16:01
ニカワックスいいすよ!
コットにも使えそうな感じしますよ~

ttp://sotoasobi1942.naturum.ne.jp/e1559594.html
(最初にhつけてね)

雨カッパやら テントやら
撥水効果すごいですよ~

今度Hillebergの幕 洗ってみようと考えております(笑)
Posted by そとあそびそとあそび at 2014年05月14日 16:33
こんにちは(^∇^)

そ〜か、そ〜か。そうですよね。
白いものは汚れますもんね(白くなくても汚れますけど)。
白い体操服の汚れって、気になりますもんね。とくに組体操の練習が始まると(スケールが違いすぎ?)。

天気の良い日にバサバサ〜ッと、見ていて気持ちいいですね。
ひろほのママさん、素晴らしいです。
Posted by ぽたぽた at 2014年05月14日 16:46
またお邪魔させていただきました(*^o^*)
実は・・・たまに読み逃げさせてもらっていましたwスイマセン
お洒落でアットホームなこのブログ好きなんです(●≧з≦)♪

干されたシロクマさん、ほんと気持ちよさそうですね♪
我が家のコットン幕もそれは。。。それは
料理中に油がはねて一部、水玉模様になっているのは。。。
ココだけの話にしておきます(笑)バレたら怖い( ̄◇ ̄;)
あの・・・
お気に入りにさせてもらってもいいですか(。◕ ∀ ◕。)?
Posted by くまぷぅくまぷぅ at 2014年05月15日 05:30
おはよぅございます♪

ひろほのママさん、すごーい!(*☆▽<)w。°

白熊たん、洗濯機で洗えるんですね~。
φ(。_。*)メモメモ
いつかはうちも♪
コインランドリーで!(^_^;)
乾燥は…
張るしかないな(^-^;

また、来まーす(^-^)/
Posted by くぅくぅ at 2014年05月15日 08:43
おはようございます!

幕を洗濯ですか~

さすが女性ならではですねvv

でも、コットン幕だと汚れ目立ちそうだからみなさん汚れ落としとかこまめにしてるんですかね~

汚れが酷くなるとシロクマでなくヒグマになりそうですしねw

やっぱ奥さんがキャンプ熱高いと羨ましい♪
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年05月15日 08:44
え!?熊さん洗濯できるのですか!?(笑)
でも普通の洗濯機じゃ厳しそう・・・・
って洗ってますね(笑)大型ですか?
生地が生地だけに洗っても耐水性とか
無関係な感じでしょうか?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年05月15日 10:01
ヒマパパさん☆

こんばんは~♪
いやぁ・・・ワタシは白熊さんLOVEだからですよ~(笑)
白いコットン、使うたびに汚れが蓄積して・・・・
しまいには先日のキャンプで鳥ウンまで付いたので(-"-)

ザブーンに突っ込んでザブザブしました!!

確かにコットンは洗うと縮むかも・・・・
部屋で広げるとデカイのでたたんだ感じではわかりませんが。

まぁまた張ればピンピンに伸びるでしょ(笑)
という楽天的な性格です☆

ただ、きれ~いになりましたよ~☆
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年05月15日 19:45
Y&Kさん☆

こんばんは~♪
確かにナイロン幕は洗濯できないですねぇ・・・
水を通しにくいもの洗うと・・・・(@_@;)
洗濯機が大暴れしてぶっ壊れます(汗)

我が家も・・・・ナイロン幕の泥はねは見て見ぬふりしてます(笑)
ロックもランステも・・・巨大幕過ぎてスカートの泥を拭くのもホント一苦労!!
家でなんてできません(-_-;)

ランステは・・・・昨年の雪で湿ったまんましまってるし~(泣)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年05月15日 19:49
そとあそびさん☆

こんばんは~♪
さっそくニカワックス見てみました!!
超よさそうですね!!

ほかの方のブログでも使っているの見ました~☆

自宅の洗濯機でやって、その後のほかのお洗濯物にも影響がないのか・・・心配ですけど。

次はスーさんを・・・なんて思っていたけど、我が家の洗濯機マックス6キロ(-"-)
コインランドリーでやるかなぁ・・・・
でも干す場所がない~
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年05月15日 19:54
ぽたぽたさん☆

こんばんは~♪
そんなんですよ~・・・
白熊シリーズは汚れは目立つんです(-_-;)

体操着(笑)
兄ちゃんが運動会の練習真っ盛りなので超わかります!

回数が増すほど泥汚れだとか木から落ちてきたヤニやらできったなくて・・・

鳥うんで遂に洗濯機行きです(笑)

仕事の昼休みに自宅のベランダに干したのですが、
午後の仕事を終えて帰宅したら・・・・

ロープ一本が何とか手すりに絡んで、幕は一階にずり落ちてました・・・
危ない危ない・・また洗い直しになるとこでした~
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年05月15日 19:59
初めまして、新着かfら来ました。

シロクマさん、洗濯機で洗えたんですね。
知らなかった。
ってゆうか、考えた事なかった(^^;)

我が家はアスガルドなんですが、
コインランドリーなら洗えるかなぁ。。。

あっ、また遊びにきます(^-^)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年05月15日 21:45
くまぷぅさん☆

おはようございます♪
読んでいただいただけで感謝~
コメントくれて超感謝ですよ~!!
ありがとうございます!!

汚れ、超きになりますよね・・・
さすがにテント本体はでかすぎて始めからあきらめモードですが、
タ―プなら??と洗濯機につっこみました(笑)

泥汚れもウンもきれいになりましたよ~☆

お気に入り登録喜んで~♪
こちらも登録させてくださいな!!
って・・・・もうしちゃってる(笑)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年05月16日 07:17
くぅさん☆

おはようございます~♪
前回のキャンプでべったりと鳥さんにやられたので思い切りました(笑)

まぁ・・・布っきれのタ―プだから自宅でできたようなものなので。
スーは・・・・・(@_@;)
干せないのでできないです(泣)
こちらもウンが付いてるんですがねぇ~・・・・・・

くそ~鳥さん、下をよく見てくれよ~(;_;)

スー&ナンドちゃんは超汚い!!ってとこまで使ってテントのクリーニングサービスに出す・・・かなぁ~  高そうですが(-_-;)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年05月16日 07:23
ぱぱボーダーさん☆

おはようございます♪

白熊→ヒグマ(笑)

さすが!!この発想はぱぱボーダーさんならではww
笑いました~♪

そうなんですよ~どうでしても広げるとき地面に置いたりしちゃうので
(マメな方は下にシートをひくんでしょうね~)
擦れた部分が汚れます・・・・
そして、手が汚れてると・・・・汚れます(泣)

タ―プは綺麗になってフローラルな香りがしますが。。。。。
問題はテント本体・・・・
でかすぎて~・・・
家に広大なバルコニーがないと干せません・・・・(泣)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年05月16日 07:27
Nパパ&Kママさん☆

おはようございます~♪
我が家の洗濯機、MAX6キロですよ~普通のタイプです。
タ―プは3m×4mの布っきれなので突っ込みました(笑)

特に撥水加工とかされてなさそうですし・・・・
(新型白熊シリーズのポリコットンはわかりませんが・・・)
乾燥後も布に変化は見られない感じ?でした♪縮んだかもしれないけど・・

でも泥が落ちてすっきり~!!

白熊がさわやかな白熊になりました♪
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年05月16日 07:31
ちびるくんさん☆

おはようございます♪
コメントありがとうございます~☆

アスガルドさんユーザーなんですね!!
あ~・・・素敵な幕をお持ちで。。。うらやましい!!!

新型白熊さんシリーズはよく構造がわからないのですが、ボトムのPVCのフロアマットって分裂できましたっけ??

分離することができれば、洗えるかもしれませんが(素材のポリコットンがダ大丈夫かは不明ですが・・・)そのままですと・・・・・
PVCが水を通さないので洗濯機がぶっ壊れます(汗)

我が家の近所のコインランドリーは一番大きくて20キロまでは洗えるんですが、乾燥機はないので自宅干し・・・
干場がないのであきらめてます(-_-;)

スーさんも結構汚れてるんですがねぇ・・・・

また遊びにきてください~☆
(ワタシも遊びにいきます♪)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年05月16日 07:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノルディスク白熊タープのお洗濯!!
    コメント(18)