ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
ひろほのママ
ひろほのママ
東京と神奈川の境目・・・に住んでる、アウトドア好き夫婦とインドア派な息子、どっちにいくか楽しみな2歳児の娘っ子の4人+2ワン家族☆
週末は。。。。アウトドアショップに『出勤!!!』(笑)
息子『またぁぁ~~~~~?(ため息)』 

2013年08月22日

おうちDEスモーク♪

じゃん!!




ベランダです(笑)

狭いです(泣)

住宅密集地です(^^;

すいません…m(__)m

白ワインとハーブ入り塩水に漬け込んだ

旦那さんが釣ってきたニジマス♪



1週間前から塩&スパイス漬けにして

冷蔵庫でグッスリ寝かせていた豚バラ♪



流水で塩抜きして~~~

干す!!!



靴干しハンガーにブラリです(笑)

本当は炎天下で干すと良くないらしいけど

仕方ないです…

で、投入!!

ウッドはヒッコリーを使ってみました♪

完成~~~☆



部屋中スモーキーな臭いです(^^;

味は明日のお楽しみぃ~~♪

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(スモーク☆)の記事画像
手作りベーコン食して川遊び♪
同じカテゴリー(スモーク☆)の記事
 手作りベーコン食して川遊び♪ (2013-08-25 17:36)

Posted by ひろほのママ at 22:10│Comments(6)スモーク☆
この記事へのコメント
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。

本格的なスモークを作ってらっしゃるんですね~。
すごいです~~~。

私なんて下準備のいらない 15分ぐらいでできてしまう
チーズ、ウィンナー、鮭ばっかりです (^_^;)

さぞ美味しいんでしょうね。
まだ朝だけど、お酒が飲みたくなってきました w

ご近所さんは大丈夫でしたか?
最近は住宅用の薪ストーブでさえ、臭いとクレームがくるらしいです。
確かに普通の人は普段焚き火なんてしないから、木が燃えてる臭いなど嗅がないですもんね。
Posted by i:nai:na at 2013年08月23日 09:13
> i:naさん☆
コメントありがとうございます!!
スモークおいしかったですよぉ~~♪
ベーコンは格別です♪

自分で塩漬けにするので毎回塩加減が変わって…
(塩の分量をメモっておけばいいんですが…)
いつも忘れて食べた時に『しょっぱ!!』ってなるんです(^^;

御近所さん、たぶん大丈夫かと…
何度かベランダでヤキヤキもしちゃってますので(^o^;)
もし臭いで言われるとしたら、ビール片手に仲間に入れて!っていわれそうです(^-^;
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2013年08月23日 19:10
ひろほのママさん こんばんわー

実は僕もマンションでのベランダキャンパーです(笑
BBQもスモークもやります。
でも消防車呼ばれるとヤバイので派手に出来ませんです・・・(当然かp(´⌒`q)
Posted by 村人B at 2013年08月24日 00:27
こんばんわ~♪
今日は息子がお泊り保育なんで久々にゆったりとネットできてます。

それにしてもめっちゃ本格的スモークですね。
こんなスモーク私も食べた~い(^▽^)/

なん~んて自分でつくれよって感じですが・・・(^^;;
これ同じコールマンですよね?
Posted by はなぞう (けんぞうママ)はなぞう (けんぞうママ) at 2013年08月24日 22:51
>村人Bさん☆

こんばんは~~♪ベランダキャンパーなんですね(笑)

炭焼きの味は調味料!って思うぐらいホットプレートとは味に差がでますねぇ~

今晩もヤキヤキしちゃいました(笑)

モツはだいぶファイヤーしちゃいますね(^o^;)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2013年08月25日 21:59
>はなぞうさん☆

こんばんは~♪いいですね!お泊まり保育!!

さぞかしゆっくり静かな時間になったでしょう♪

うちは毎日罵声が飛んでますから…(;´д`)

これ、コールマンです♪

オーブンとして購入したと思うんですが…
完全にスモーカーです(笑)

美味しいので是非!!ちくわとか練り物系は失敗しませんよ~♪
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2013年08月25日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうちDEスモーク♪
    コメント(6)