ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
ひろほのママ
ひろほのママ
東京と神奈川の境目・・・に住んでる、アウトドア好き夫婦とインドア派な息子、どっちにいくか楽しみな2歳児の娘っ子の4人+2ワン家族☆
週末は。。。。アウトドアショップに『出勤!!!』(笑)
息子『またぁぁ~~~~~?(ため息)』 

2015年11月07日

秋の収穫祭!おすそわけプレゼント締切迫る!!

こんばんは♪

今日はノ―キャンプ。

というか、先週は山田大橋キャンプ場、来週は大子グリンヴィラ、再来週はふもとっぱら・・・・

と連チャン出撃の予定なので、充電中でございます

といいましても、恒例WILDなお店の偵察&消耗品の買い出しは怠りませんけどね(笑)


さてさて、いよいよ迫る

『秋の収穫祭!おすそわけプレゼント』

秋の収穫祭!おすそわけプレゼント締切迫る!!

明日夜12時で締め切りとさせていただきます☆

2箱に。。。せっせとお芋を詰め込んで、準備は万端!!!!


たくさんのご応募、ありがとうございます~~~!!!!

まだ6時間ありますので、まだエントリーされてない方は是非☆


ただ今エントリーされている方をご紹介します☆

①物欲夫婦さん☆
②トシアキさん☆
③しらす母ちゃんさん☆
④小鳥さん☆
⑤岬*さん☆
⑥katsumushiさん☆
⑦チュリさん☆

instagramより・・・
⑧Y&Kさん☆
⑨karashi_camさん☆
⑩po.taさん☆
⑪littletuk053さん☆
⑫p.m.rieさん☆
⑬dougslife.rieさん☆
⑭yukki.sanさん☆
⑮akkochan_0705さん☆
⑯katsuwo1005さん☆
⑰larbrebleu_aoさん☆
⑱takkaaaayaさん☆
⑲hironnpaさん☆
⑳どんぐりりんさん☆
21猛厚さん☆
22にっし~ずさん☆
23ちびるくんさん☆


以上締切させていただきました☆

今日もサトイモ掘ってまいりました(笑)

追加投入しましたよ~~~~~(^_^;)

我が家流、美味しいお芋の食べ方をご紹介☆

※安納芋

やっぱり焼き芋!!!!

でも、おうちでも食べたいというときは・・・・
焼き芋には及ばないけど・・・・

①お芋を濡らしてキッチンペーパーもしくは新聞紙でくるむ

②レンジ600wで2、3分(大きさで変える)

③もう一度レンジの弱200w以下もしくは『解凍モード』で15分から20分(大きさで変える)

これで結構美味しくできます。

重要なのは、低温70度前後で長い時間で火を通す。。。という事みたいです。


あとは、

①安納芋を大き目の輪切り(1.5mmぐらい?)に切る

②フライパンで極弱火でじっくり焼く。時々裏返して・・・

③全体が濃い黄色になって菜箸がすんなり入れば出来上がり☆

我が家の定番おやつです♪

※サトイモ

焼きサトイモ

①炭火で(家の場合はグリルで)柔らかくなるまで焼く!!!!

②田楽味噌つけて食う(笑)

これサイコー!!!

皮はスルっと剥けるし、ホクホクな食感がたまらんのです♪

秋の収穫祭!おすそわけプレゼント締切迫る!!

秋の収穫祭!おすそわけプレゼント締切迫る!!


是非参考にしてみてください~~~☆





同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
秋の収穫祭!おすそわけプレゼント当選結果発表〜!!
秋のお裾分け☆安納芋プレゼント抽選結果♪
秋キャンプのお供♪安納芋のお裾分け☆
毎年恒例!安納芋掘り♪
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 秋の収穫祭!おすそわけプレゼント当選結果発表〜!! (2015-11-09 21:15)
 秋のお裾分け☆安納芋プレゼント抽選結果♪ (2014-10-07 09:57)
 秋キャンプのお供♪安納芋のお裾分け☆ (2014-10-01 20:04)
 毎年恒例!安納芋掘り♪ (2013-10-08 12:51)

Posted by ひろほのママ at 18:07│Comments(12)家庭菜園
この記事へのコメント
こんばんは~
締め切り告知に我慢できず。。。
我慢の糸が切れました。
安納芋だけじゃなくホクホク里芋が。
ぉねがぃしますm(__)m
Posted by hironnpahironnpa at 2015年11月07日 18:18
hironnpaさん☆

こんばんは~♪
エントリー受付ました!!

焼きサトイモ、旦那さん絶賛の食べ方です♪
あと、から揚げ粉付けて(水で解くタイプ)揚げるのも美味しいんですよ~♪

hironnpaさん料理上手なので、美味しく変身させちゃいますね☆

当たったら是非やってみてください☆

幸運を祈ります!!!
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年11月07日 18:33
こんなイベントいいですね!
うちも芋がありすぎて困ってるので遠慮しますが
我が家もマネして放出すればよかったかも?

来年はそうしようかな^^


サトイモの田楽おいしそうでいいですね!
Posted by かしママかしママ at 2015年11月07日 19:49
こんばんはです。

先週はありがとうございました。

どんぐりママと美味しそうだね~
と興奮してますwww

我が家も参加させてください。
宜しくお願いします(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年11月07日 19:53
かしママさん☆

こんばんは~♪
お芋、たくさんあるんですね~(笑)
我が家は・・・いま縁側に大根と白菜、サトイモがワラワラあります・・・

でももっと寒くなるとサツマイモは低温障害になるから家にいれなきゃだし、保管場所がないんですよね~

なので、皆さんに美味しく食べてもらおうという企画です☆

来年開催しちゃいますか~♪
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年11月07日 20:33
どんぐりりんさん☆

こんばんは~♪
エントリー受付ました☆

先週はお世話になりました~!!
今日は多摩WILDに行ってきました☆
どんぐりりんさん居るかなぁ~なんて旦那さんと話してましたよ~(笑)

お芋の季節ですからね~♪
美味しいスイーツに変身かな☆

幸運を祈ります~~!!
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年11月07日 20:36
こんばんは♪

安納芋の焼きいも美味しそうですね~( ☆∀☆)

我が家もキャンプで作ってみたいので、エントリーさせてくださいm(__)m

来週の大子、我が家も参加出来るといいな~(;´Д`)ハァハァ
Posted by 猛厚 at 2015年11月07日 21:57
猛厚さん☆

こんにちは~♪
エントリー受付ました!!

大子、お天気微妙ですねぇ・・・
土曜日の夜は焚火はできるかなぁ~

出来たらヤキヤキしたいですもんね!!!
お芋、当たるといいですね~☆
幸運を祈ります~~~~!!
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年11月08日 12:49
はいはいはーーーい!
エントリーお願いします(≧∇≦)
長女がお芋大好きっ娘なの
当たったら嬉しいな✨

先週の余韻、充電で
昨日までの地域の役員仕事乗り切れた〜
本当楽し過ぎキャンプで思い出pic
ニヤニヤしながら見てます☻
Posted by にっし〜ずにっし〜ず at 2015年11月08日 14:39
えっと、まだ間に合います?
エントリーしたいんですけど。
安納芋食べたいです!
里芋も焼き焼きしたいです!
Posted by ちびるくんちびるくん at 2015年11月08日 16:25
猛厚さん☆

こんばんは~♪
エントリー完了しまして、先ほど抽選しました☆

結果は次ブログにて☆

大子、ご一緒できてうれしいです!!
芋、持って行きますね~~~☆
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年11月09日 21:25
にっし~ずさん☆

こんばんは~♪

役員の仕事、お疲れ様です・・・・
大変ですよね~役員って(-_-;)

小学校のPTAに役員選考でも、毎回もめにもめてますから・・・

エントリー完了しまして、先ほど抽選いたしました!!
結果は次ブログにて☆

またキャンプご一緒しましょう~~~☆
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年11月09日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の収穫祭!おすそわけプレゼント締切迫る!!
    コメント(12)