ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
ひろほのママ
ひろほのママ
東京と神奈川の境目・・・に住んでる、アウトドア好き夫婦とインドア派な息子、どっちにいくか楽しみな2歳児の娘っ子の4人+2ワン家族☆
週末は。。。。アウトドアショップに『出勤!!!』(笑)
息子『またぁぁ~~~~~?(ため息)』 

2015年05月13日

裏の釣り堀大盛況!新緑の秩父彩の国キャンプ村3

こんばんは♪

妹のベビーちゃん、昨日無事に産まれました!!!

たまたま仕事が休みだったワタシ。

娘っこを保育園に送りだし青梅の病院へダ~~~~~ッシュ!!!!

独り分娩室に入った妹を。。。

前の廊下で座ってひたすら待つ。

待つ。。。。。

待つ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

産む側なら2回経験しておりますが、

待つ側は初!!!

父親はこんな気持ちなんだろうなぁ・・・・と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おぎゃ~~~~~!!!!!!!!

元気良すぎな産声を上げて、元気な男の子が誕生しました☆

いやぁ・・・・・助産師さんがホヤホヤのベビーを抱っこして見せにきてくれたときにゃ・・・・

超泣きましたよ~~~~~

感動!!!!!!

夕方まで見届け、ダッシュで帰宅。。。

一気に現実に戻りました(笑)


さてさて。。。

まだまだ続くよGW秩父キャンプの続編になります。

前編はこちら♪

子連れ犬連れ山ハイク

3泊だったので・・・・

なんか色々ありすぎて(笑)

お付き合いよろしくお願いします!!!

朝出発したのに。

サイトに戻れたのはお昼・・・

片道50分どころの山ハイクではないことを確かめ・・・

裏の釣り堀大盛況!新緑の秩父彩の国キャンプ村3


ヘロヘロになって戻りました・・・

裏の釣り堀大盛況!新緑の秩父彩の国キャンプ村3


ちょいと休憩してから

昼ごはん。どうするよ??

と。

蕎麦もってきてるから。。。それでいいよね???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

魚食いたいよね??

・・・・・・・・・・・・・・・・・

行くか!

(笑)

ここのキャンプ場のすぐ隣にある管理釣り場に行くことに。

GWのせいか、超人人人!!!

スタッフも手がまわってない感じで

まわりでは魚をさばいてほしくてピチピチした魚籠をもってウロウロしてる人・・・

捌いたのにお客さん居なくなっちゃってたり・・・・


受付するまですんごい並んだ(笑)

ワタシ達、釣りする気で行ったのに

兄ちゃん

『つかみどりがいい!!!!』

と言い出し

裏の釣り堀大盛況!新緑の秩父彩の国キャンプ村3

しびれるほどキンキンに冷たい水の中でザバザバやっていただきました

が。。。超グダグダなチビズ。

足が痛いだの・・・・魚が元気過ぎるだの・・・

誰じゃいつかみどりが良いって言った奴は!!!!

裏の釣り堀大盛況!新緑の秩父彩の国キャンプ村3

しかたなく母親参戦。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

旦那さん。その絵ズラをファインダー越しで見て一言。

『オラウータンがいっぱいいる・・・・・・』

くそ!!!!!!!!!!!!!(怒)

そのうち元気なお魚たちがぐったりし始め。

裏の釣り堀大盛況!新緑の秩父彩の国キャンプ村3

次々にゲット。

炭火で焼いてもらい

茹ですぎたお蕎麦と一緒に食べました♪

夕方からはワークショップに参加☆

裏の釣り堀大盛況!新緑の秩父彩の国キャンプ村3


裏の釣り堀大盛況!新緑の秩父彩の国キャンプ村3

鹿角のペンダント、焼板の看板、ろう石ペンダント作り

大人向けに鹿角のナイフ!!

兄ちゃんと娘っこはろう石にトライ☆

四角のろう石に作りたい形の下絵を描いて

ヤスリで削っていきます・・・・・・

裏の釣り堀大盛況!新緑の秩父彩の国キャンプ村3

裏の釣り堀大盛況!新緑の秩父彩の国キャンプ村3

ろう石なので結構簡単に削れますが、ツルツルにするには

金やすり→紙やすり→研磨剤でスリスリ・・・・

と、ひたすら研磨です。

で、やっぱり

飽きる

裏の釣り堀大盛況!新緑の秩父彩の国キャンプ村3

顔を粉で真っ白にしながら・・・・選手交代・・・・・(;一_一)


なんか乳歯みたいな『ハート』完成。

裏の釣り堀大盛況!新緑の秩父彩の国キャンプ村3

兄ちゃんは・・・・
矢じりみたいな形。

裏の釣り堀大盛況!新緑の秩父彩の国キャンプ村3

満足したようで次はうさぎさんにご飯☆

裏の釣り堀大盛況!新緑の秩父彩の国キャンプ村3

こちらもTHEカンカンハウス(笑)

裏の釣り堀大盛況!新緑の秩父彩の国キャンプ村3

可愛い子ウサギもいて超癒されます!!!

ご飯は持ち寄った野菜・・・・・

我が家のチビズ。

持ってきた野菜は即無くなり、クーラーから食べる分の野菜まであげだす始末。

あぁ・・・・キャベツ1玉持って来るべきだったか・・・・

裏の釣り堀大盛況!新緑の秩父彩の国キャンプ村3

おうちの動物たちにもご飯あげてよね!!!!

サイトでは。。。

旦那さんワタシだけ。

キャンプ場の動物たち(うさぎさん、ニワトリ、ニジマス。。。。)にずっと餌あげて帰ってきませ~ん

夕飯は。。。

裏の釣り堀大盛況!新緑の秩父彩の国キャンプ村3

簡単に・・・ステーキとサラダ。

サクッと食べてキャンプファイヤーイベントに参加しました!!

キャンプ村村長のご挨拶

裏の釣り堀大盛況!新緑の秩父彩の国キャンプ村3

お客さん代表の女の子がたいまつをもって入場し点火!!!

裏の釣り堀大盛況!新緑の秩父彩の国キャンプ村3

その後『どこから来たの?』ゲームでまさかの娘っこ指名!!!

裏の釣り堀大盛況!新緑の秩父彩の国キャンプ村3

大勢の人の前でちゃんとお名前と『八王子からきました』を言えました!!!

兄ちゃん。。。。。指名されないように後ろへ逃げ・・・・・・

そのあとも火を囲んでゲームして楽しみました!!!

翌日。。。。。。

秩父市街へ観光しますが・・・・・・(-"-)

まぁ大変なことに(笑)

続く・・・・・・・















同じカテゴリー(秩父彩の国キャンプ村)の記事画像
ウワサのかき氷を求めて・・・・GW秩父彩の国キャンプ村4
子連れ犬連れ山ハイク!GW秩父彩の国キャンプ村2
GWは秩父へ!新緑の彩の国キャンプ村☆
同じカテゴリー(秩父彩の国キャンプ村)の記事
 ウワサのかき氷を求めて・・・・GW秩父彩の国キャンプ村4 (2015-05-20 23:26)
 子連れ犬連れ山ハイク!GW秩父彩の国キャンプ村2 (2015-05-11 20:07)
 GWは秩父へ!新緑の彩の国キャンプ村☆ (2015-05-10 23:13)

この記事へのコメント
こんばんは。
娘ちゃんの飽きちゃった~ってお顔が 可愛すぎて~思わずコメントしちゃいました。
そうそう甥っ子さんのお誕生、おめでとうございます!
Posted by ピーモコ at 2015年05月13日 22:38
結構いろいろ出来るキャンプ場なんですね~~~

これなら子供も飽きずに楽しめそう!!!

この後の展開が気になりますね~~

一体・・・何があったのかな~~~???
Posted by Y&KY&K at 2015年05月14日 09:58
ピーモコさん☆

コメントありがとうございます!!

母子ともに元気で毎日育児奮闘しております♪
赤ちゃんは可愛いですね〜〜〜♪

この娘っこも3年前はこんなふにゃふにゃな赤ちゃんだったんですが〜〜

やりたがりなのに激しく飽きっぽく……
予想はしていたものの…こうなりました(笑)

で、出来上がった石見て『ハートじゃない!』とクレーム。
困ったもんです(笑)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年05月15日 23:31
Y&Kさん☆

こんばんは〜♪
シーズン中の週末は『おらウータン』が来てくれて楽しいイベントを企画してくれます☆
スケジュールをもらったんですが、散策ツアーだったりカヌーだったり
どれも楽しそうでしたよ〜〜〜

行く途中激混みの巾着田が見えました〜
さすがGW!!!
どこもすごいですね(; ̄ー ̄A
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年05月15日 23:35
こんばんは~。

楽しいファミキャンでしたね!(^^)

魚のつかみ取り、以前、うちの子供達にもやらせましたが全然ダメで、嫁殿が取っていました。(汗)

キャンプファイヤー・・・・・もーえろよもえろーよ・・・・歌いました?(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月18日 22:42
こんにちは。

相変わらず娘さん、良いキャラだな~。
生で見てみたい (^^;
この前、行けなくてホント残念。

うちも魚のつかみ取りをやらせたことがあるけど
全然ダメだったな。
Posted by i:nai:na at 2015年05月19日 16:56
TORIPAPAさん☆

こんばんは~♪

つかみどり・・・お魚を甘く見ちゃいけませんよね(笑)
泳ぐのはプロですから!

そうそう(笑)その歌です!!!

あとは・・・・

身体を使う脳トレゲーム的なので盛り上がってましたよ~☆
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年05月20日 23:35
i:naさん☆

お会いできなくて残念です~~~(泣)

娘っこ。
かなりの暴君ですよ(笑)

こないだのキャンプでは我が家のチビズだけブヨに刺されるという・・・

つかみどり、難しいですよね~~
小石で足が痛くて千鳥足だし・・・
超キンキンに冷たいし(笑)

なんで釣りにしなかったんでしょう(汗)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年05月20日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏の釣り堀大盛況!新緑の秩父彩の国キャンプ村3
    コメント(8)